グリーンハウス (Green House) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

前後のつながりは割愛して、ていうか割愛した過ぎるので割愛して、

とりあえず椅子から落ちて、左足首を捻挫したのんのんさんでした。

もうねぇ、何も言いたくない。(ぢゃぁ書くなよ)

そんなことありますー???

まず椅子から落ちるっつーコトがありえない。

あと「足首を捻挫」っていうのを最近聞かない。
昔はマンガとかで「足をくじいたー」ってよく描いてたよーな気もしますが、ないよね?最近、ご自分や身近な方が「足をくじいた」っつー出来事、ありますか?

身体も痛いし、何より心が痛い。

自分自身が一番イタイ。「こいつイタイヤツ~!」の「イタイ」ね。

逆に悲しくなって軽く涙しちゃいましたよ。

あ、捻挫の度合いとか全然もちろん大したことナイです。

心のダメージだけです。

もちろん周りの人々に悲しみながら話したトコロ、例外なく「バカぢゃ?」と一瞥されたことは言うまでもありません…。

あと5分くらいで立ち直ります。気合いだーーーーーーっ!!!

気合いが入るような画像をお送りしましょう。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
めっちゃテンション↑っしょーーーーーーーーーーーーー???

この厚み。

ふわふわ感。

上品な焼き目。

程良い粉砂糖。

キレイなスクエアのバター。

このステキなパンケーキにこれをかけます。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
それぞれ濃さが違う、カナディアンメープルシロップ。

オススメは左と真ん中、だそーですがもちろん全部試させていただきました。

もうさー、流行りとか廃りとかカンケーない。

オイシーものは正義!!!

こんなパンケーキ食べたことないです。

じゅわって溶けるんですよー、じゅわって。

んー、メレンゲをそのまま食べたようなじゅわ感。

感動。

あ、申し遅れました。
このお方たち、ホテルニューオータニ博多、グリーンハウスの「ホテルニューオータニ東京“SATSUKI”パンケーキ」です。

その「サツキ」というのをハズカシナガラ存じあげなかったのですが、もう、いいのです。
オイシーはすべてを超える。

リコッタチーズを使ったパンケーキはいくつか食べたことがあるのですが、このパンケーキとスフレの間のよーなふわじゅわ感。

これ以上説明出来んさぁ。

あ、添えてあるのは桃とマンゴー、それにライムのマカロンだそうです。
パンケーキだけでもたまらんのに、どちらもそれだけでスイーツのプレートとして成立しそうなステキな味。

提供までに少し時間はかかりましたが、ホテルだけに雰囲気がゆったりしているのでおしゃべりしながら待つのも苦になりませんデシタ。

ドリンクは珈琲を選んでゆったり。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ドリンクセットで1900円。お値段もナカナカのものですが、珈琲は飲んでる途中でも冷めていたらすぐに気づいて取り替えてくれるのです。
普段は味わえないセレブ感。

コチラ…も、シーズンもののスイーツでした。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
シャーベットとジュレのような寒天のような爽やかな酸味でしたが…やっぱりパンケーキのインパクトにはかなわなかった。でもおいしかったよっ。

たまーのゼイタク&ゴホウビ、いかがでしょーか。
捻挫も治るかもです、きっと。

グリーンハウス (Green House)
福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多 1F
092-714-1111
7:00~23:00
無休