カフェ&サロン ニド *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

号泣しているような雨が降ったかと思うと、

ふと雲の間に晴れ間が見えて、

ちょっと安心していたらまたしずしずと黒い雲が空を覆い、

降るか?降らないか?ってドキドキしていたら、

結局無表情の曇りなお天気に落ち着く。

そんな1日。

なーんか、自分の性格とそっくりな気がしてむしろ笑う方向で。

だいったぃ、この季節は本当に靴にコマルンデス。

カワイイ長靴も売ってるケド、そーそー登場する機会が自分にはナイので買うにはモチベーションが低い。

むしろ色んなトコで見るなんちゃってクロ○クスみたいなモンを履いて出かけた方が後の処理が困らないで良いのではなかろーか。とか思う、そんなレイニーシーズン。

ミナサマ、いかがお過ごしですか?
ココロにまで雨は降っていませんか?

ワタシは元気です。
ココロはいつもステップ気候。
うるおいをください。誰か。

そんな面白い天気の日曜日。

大川にステキなカフェを発見しちゃいました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
山口印刷というところの敷地内にあります。
でも明らかにカフェと書いてあるのでわかる・・・と思うっ。

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
なぁんかねぇ…いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんですっ。

すすんでカフェに行くということはないトモダチもココはココロのイイネ!を押してくれました。

土地柄でしょうか。
もー、インテリアがステキでステキで。
可愛いというよりは…。
んー、わからん。
ゼヒカフェ好きの方もインテリア好きの方も見てほしいホドに落ち着くカフェでした。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

席を選ぼうとしたら、お店の方が「奥のソファが落ち着きますよー」って言ってくださって。

その目の前にはクリムト。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
んぁーーーーーーーーーーーーーーーーらっ???
なんか、もっちん家に飾ってたよねぇ?この「接吻」。

この絵について、この後の展開をヒトシキリ話し合った後(アホかいな)おーだーしたのは。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
フルーツグラタン!

大浦天主堂近くの「アルミロ」が無くなって以来、お目にかかったことのなかっためにぅ。

バナナ、パイナップル、キウイにあまーいカスタードっぽいソースをかけたものを焼いてるカンジ?

疲れた時にいい甘さ。

あたたかいフルーツっていうのも不思議だけど、ドライカレーのレーズンもスーパイコのパイナップルも鴨肉にかかってるベリーソースもダイスキだからね!←なんぢゃ

これにワタシはアイスコーヒーを頼んで、トモダチはニド風ピーチネクターのスムージーを。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ネクター。

もも。

あぁぁ、もも。

スムージーのメニューも個性的なものがあってその都度体調に合わせていただけそうだし、基本ごはんとかはなくてドリンクを楽しむカフェなように思いました。

夜は割と豊富でリーズナブルなお酒類も。

おぉぉ、近かったらいいのに。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これさ、最初よくあるプラスチックのコップかと思ったら普通のガラスのコップ。
面白い形だけど持ちやすい。
どこで買うんだろー?

あと、フルーツグラタンをトモダチが接写してくれました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
こう見るとカボチャのグラタンぽく見えてたまらーん。

ココのお店の女性、すごーく雰囲気があるんです。
ショップの店員サンってカンジで小動物的で可愛らしくてオトモダチだったら楽しそう。
「ユルくやってます」「本を読むお客様が多いです(ので、夜は照明を落とす方が雰囲気はあるのだけど普通に本が読める明りにしてるそう。きづかい。)」っておっしゃってました。
アナログ人間とゆートコロも好感度↑↑。
ので、おひとりさまでも男性でも全然気張らずに入れるカフェだと思います。

まぢで近かったらなー。

カフェ&サロン ニド
福岡県大川市大字向島2013-2
0944-86-4026
毎週火曜休・不定休有
14:00~24:00
Pアリ(斜め前にあるんですがちょっとわかりにくいカモ)