Cafe 風の丘 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

家を出たら、かなりのイイ確率で目の前になんか正義の味方的なバイクが停まってるので、その都度固まってしまうnon-nonです。
むしろ待ち伏せて、どんな方が乗ってらっしゃるのか見てみたい。

全然詳しくないし、あんまりキョーミもないのでうまく説明は出来ませんが、うーん、なんていうか、あ、アレだ。

高見沢さんのギターみたいな?

わかる方はわかるハズ。
カッコいいとは思う。
でも、乗ってみぃと言われたら勇気がナイと答える。

大体、自転車にも乗れず、引いては原チャにも乗れないのに。

長崎原人にも載ってましたが、別に同じ人間なんだから、長崎人だけが特別に「乗れない身体」ってコトなんてナイと思うんですよ。

ただ、乗る機会に恵まれないだけで。

そう、乗れる乗れないじゃなくて、

カギとかドコに差すの?

からのー。
段階。

だって!
どの方も、初めてするコトは初めてだからわかんないハズ。
それと一緒さぁ。
にんげんだもの。

最近は自転車の後ろに差したり、前に差したり、もはやよくわかりません。

いいの。ワタシはこの足で歩いて行こ~~~aqua timez

ていうかね、最近記事を書こうとしてふっとすべてが消えてしまうという経験が2回も続いちゃいまして。
なんかモチベーションだだ落ちで。
ちょっとキーを打ち間違えたら、一瞬にしてどっかのページに飛んじゃうんだもん。
何回叫んだコトか。

うん、まぁ、すべては自分の責任なんだけど。

怖いから、飛ばないうちにお店のゴショーカイ頼みます。はーい。

諫早に本野っていう町があるんですが、そこの奥~~~にある隠れたお店。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
風の丘…。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ここから行けるの?ってくらい奥まってるんですが、それだけ自然がいっぱいでしょー?ステキだよね。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

お店もウッディで落ち着きます。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ご夫婦でされてあるのかな?
最初に連れがちょっとした事件を起こしちゃいまして…怒ってらしたかもぉ。ゴメンナサイすみません

ワタシは自家製手作りベーコンと野菜のオムレツスペイン風をおーだー。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
手作りベーコンが自慢みたいで、チップのこととかも説明してくれました。
素材を生かした味付けってカンジです。
お好みでコチラのソースをつけていただきまーす。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
パンとかついてたらもっとよかったカモ。

ポークカレー。サラダもついてます。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
普通にオイシイ。カレーってどこのを食べてもオイシイなっ。スキだから?

新しいメニューらしいので、海老とアボカドのパスタとオーダーしてみました。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
バター醤油味ということでしたが、こちらも優しい味付け。
手打ちの生パスタらしいです。

この日は別のトコでお茶をする予定だったので頼みませんでしたが、コーヒーも美味しそうデシタ。

会計の時に、お隣のギャラリーも見て行って下さいということで訪問ー。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
不思議な空間に色んなアンティークが並べられていました。
ライブ会場にもなるみたい。

緑がいっぱいで、可愛い森の中のおうちってカンジのお店でした。
すごく広いので、なかなか手入れが大変そう。ちょっと剪定トカ手伝いたくなってしまうワタシ達ではありました。
ちょっと奥まるだけでこんな癒しの空間があるのにびっくりですっ。

Cafe 風の丘
長崎県諫早市本野町828
0957-25-9555
11:00~18:00
水・木休
Pアリ