ラ・ボヌール *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ヒサシブリに(自分にしては)長いキョリ電車に乗ったんですが、途中からすっごいオトコマエが乗って来られてっ*はーと

(うぉぉっ、ばりかっちょよかっs.heart**

とか1人で盛り上がってたんです。
まぁタイプは人それぞれですが、モロワタシ好みの濃い顔。先日は「ゴリラ系」とか言われましたが。

でもなんか、なんかぬぐえぬ違和感。

ワタシ、前もどっかで書いたけど、綺麗なモノとか可愛いモノとか奇妙なモノとか、自分のスキなものって思わずじーーーーーっと見つめるクセがあるんスよ視力検査
んでこの時も気づかれないよーに遠くを見る目でこっそり彼のことを観察しつつ(怖っ)その違和感のモトを探してたんですが。。。

わかったっ!

すっごいキレイなお顔に、蛍ちゃんの髪型なんだっ!!!

いやいいの。髪型にナンクセをつけてるワケぢゃない。第一サラサラしてワタシのネコ毛もじゃもじゃ天パ頭なんかから見るとうらやまし過ぎる髪質だし。

でも、誰かに似てる。

誰だ。

…。

……。

………っカピバラ

この方だ!ショックチャラティ
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ブチャラティ

わかる方にはきっとわかる。
考えたら「ジョジョ芸人」で「ホチャラティ」って言われてたくらいですからね。
リアルに見ることが出来るなんて、なんか嬉しいです。うん。

「意味がわかんねぇ」「狙いがわかんねぇ」って方はゼヒ、↓この先のお店の紹介から見ることをお勧めいたします。もうおせーよ!

先日ね、ココパンから「とりはむ」が流行ってるって聞いて作ってみたんです。
そったら見事に失敗しちゃったんです。
それから悲しくてもうトライしてなかったんです。
そんな時に、美味しいとりはむのお店があるって聞いて行ってみたんです。
とりはむを販売…あんまり聞かないし。

それがココ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
一瞬「何のお店?」って思っちゃいませんか?
カフェなよーな美容院なよーな。
前行ったこのパン屋さんのすぐ近くです。
地元の方も「何のお店?」ってのぞいて行かれるトカ。
でもちゃんと看板に書いてありますっ。「鶏ハム」って。

もーーーーーーーーーねぇ、鶏ハムのコトも思い切り書きたいんだけど、ここのご夫婦(ですよね?)のコトも思い切り書きたい!
なんか、なんかもー「冷静と情熱の狭間のステキなコント」を見ているようでめっちゃ楽しいお店だったんです。
ご主人は近くにある養鶏場におられて、そこの抗生物質を使わない鶏さんでこちらのハムを作っておられるんだトカ。

チナミにオープン日は11月29日。
イイニクの日ーーーーーー!

「いいにくいけどイイニクの日なんだよね」とかおやぢぎゃぐを言ってみたいモンです。そぉ?

行ったのがちょっと遅い時間だったのでもう鶏ハムさんたちをしまい掛けてみえたんですが、お店に入ったらちゃんと出して来てくれてまた並べていただきました。

1つ1つを説明してくれて、試食もたくさんさせてもらって。

とにかく、酒ーーーーーーーーーーー!ってカンジでした。
すぐにワインをくれーーーーーーー!ってカンジ。

すんごく柔らかくてジューシーで、味が濃くて強いのに繊細で黒コショウが利いた中にこだわりの塩の塩気がいいカンジで。

あ、「鶏ハム」に関してはゼヒ「ラ・ボヌール」のブログをご覧くださいね。詳しく書いてあります。

お店で売ってるハムとはまた全然違う、なんていうか、うーん。

食べてみて。ワタシセツメイヘタ

同じ鶏ハムでもそのまま食べられるスタンダードなのが3つ。ミックスハーブと、、、バジルと、、、ガーリック。
んで、レアタイプ的に少しだけ火を通して食べるハム。
あと、少しだけ食感がしっかりしているハム。

どれも美味しくてたまりませんデシタ。
それぞれ自分好みの柔らかさや食べ方があるとは思いますが、まずは基本のこちらを買ってみた。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
バジルとガーリック。

ミックスハーブも気になったんですが、ワタシってお肉に入ってるローズマリーの香りがちょっとだけ苦手なんですよねー。
でも食べてみて思った。今度はそちらも買おうっ!ココのなら美味しいはずっ!的な。

カットしたものを載せたいトコロですが、イカンセン柔らかすぎて上手に切れなくて断念。
包丁トカよりナイフくらい小さい方が切りやすいかな?

食べてみると、味がつまっててワインなどに合うように出来てます。
赤でも白でも、むしろちょっとクセのある焼酎やハイボールでも、もちろんビールや日本酒にも合うんじゃないでしょうか。
大きさも最初はちっちゃいかな?って思ったんだけどこのくらいのがちょうどヨカッタです。
ぱくぱく食べるカンジじゃないんだよね。細く切ってゆっくり鶏と塩を味わうカンジ。

うん、伝わらん!無理!
ゼヒここに行かれてオーナーさんご夫婦のお話を聞かれるのをオススメします。だってまぢに楽しいんだもん。
どっかのワインバーとかそういうとこで出してみてほしいなー。
途中、試食させていただいたチーズと鶏ハムの相性がたまらんかったし。チーズはちょっとスパイシーなものでした。赤ワインー!な。

塩にもすごいこだわってあり、あと置いてあるオリーブオイルは福岡ではここだけっていうかあとは東京にしかない?モノだとか。すごい。
更にこの建物、手作りですトカ。壁とかぜーんぶ。それもすごい。

あと、今はレバーペースト(もちろん鶏の)を試作中とかでこっそり試食させていただきました。
まだ試行錯誤トカでこちらの話を真剣に聞いていただけたのが嬉しかったな。ワタシの舌などまったくあてにならないのに。
でもこれも赤ワインー!でした。
バゲットに載せたり、ミックスビーンズと混ぜたりして食べたいっ!発売されるのが楽しみです。

はぁはぁ。ちょっとカナリお気に入りのお店を見つけて興奮してしまいました。

この近くにはコレもあるので定期的に行ってたんですが。。。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コーヒーラスク、かなりうまうまですっ馬馬
これからはコチラのお店も通わなくちゃ!そしてますます酒におぼれなきゃ!←何があったんだ?
ステキなコースになりそうです。
チナミに地元の方よりも、遠くから(熊本とか東京とか)のお客さんやギフトのオーダーが多いそうです。モッタイナイー!ゼヒお近くの方は行ってみてください♪

ラ・ボヌール
福岡県飯塚市若菜259-11
0948-43-8220
不定休?
Pアリ