Cafe KURUMI *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

考えてみればもはや1カ月以上に渡って歯医者に通うnon-nonです。

いやまー、1週間に1、2回ならそれもわかる。

でも、2、3日に1回は行ってる。もはやライフワークのように。

えー、ワタシ、この歯医者に一生通うことになったらどうしよう虫歯嫌過ぎるっ。

あ、今「コイツ、どんだけ虫歯があるんだ?」と思われた方、違うんです。
ナンカ古-い詰め物が多いらしく、それを削り取って新しいのを埋める作業をしてるんです。

1つ終わるたびに「次でもう大体終わると思います」とよぅわからんコトを言われるんですが、それが終わった時に鏡を持たされて「ココ、黒くなって浮いてるのわかりますか?」って言われて「はぁ」と言うとまた次の予約を取らされる。

でもこの前、ちょっと急いでたのとムシノイドコロが超悪かったせいか「ココも気になるんですよね~。わかります?見てください」って言われた時に

「ぜんっぜんわかりません!」

って言ってしまったnon-nonでもあります。機嫌が悪い時のワタシは本当に機嫌が悪い。
全くぅ、、、明日も行くんですが、また同じように言われたら先生の白衣の背中に落書きをしてしまうかもしれません。ドラえもんとかつるニハ○○ムシとか。懐かしいなぁ、つるニハ○○ムシ。知ってる?つるニハ○○ムシ。

この1カ月の治療代でダイスキなカルチューが15杯は飲めたなぁと考えつつ(そこかよ!)、最近ハマっているのはコレ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
みんなに広めてるのデスが、意外にみんなピンと来ない。カロリ。とか氷結とかならすぐわかってもらえるけど、アレでは酔えません。うん、ジュース。

「ひとり呑み芸人」において、ザブ松尾が「氷結最強」みたいに言ってましたが、いやいやどーして焼酎ハイボールが最強です。(氷結ストロングなら張りあえる)
とりあえずすぐ酔いてーーー!って時にはこのドライです。
最近はもう350では足りなくて500を空ける始末。
まぁ、そこまでして酔って忘れたいことがある、自分の人生のがモンダイです。ハハハハハハ

え?お店?あ、そうだね。

去年の暮れ、実家に帰省する前に行ったカフェです。

季離宮にある「Cafe KURUMI」。
小さなスペースで、ちょっと一瞬どうしよう!と思いましたが店員サンが親切で良かったー。
うーん。荒戸辺りにあるあのカフェとかまたカンケーないんでしょーか。
そしてこの名前、ミスチルの曲から来たっつーのはホントなんでしょーか。♪ねぇくるみぃ~♪

最近ちょっと意外なまでに食欲がナイワタシは優しげなスープを頼みましたっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この日はきのこたっぷりのスープ。ホントに優しい。
そしてダイスキなきのこがソコカシコに。お肉は鶏肉でした。
豆の入ったサラダも、パンも自分にはちょうどいい量で、たまたまお客さんが誰もいらっしゃらなかったので「えぇのぅ」と思いながら完食しましたっ。

プラス100円?だっけ。で、デザートがセットに出来るのでお願いしたら。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
わーい。クレームブリュレ~。カリカリしてだぁいすきっ!

コチラ、他にもカウンターのトコのショーケースに美味しそうなスイーツがたくさん並んでたんですよー。テイクアウトでお土産トカにしてもイイ感じです。

2階に上がって行くトコロにあるお店なんだけど、階段のトコにメニューがしっかり書かれてるので決めて行けるのもヨロシイですねっ☆お茶だけでも便利に使えそうなカフェですー。

Cafe KURUMI
福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮 下 二階
092-771-8032
月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
不定休?