Cafe 人と木 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今年暫定1位で怖かったコト。

音楽を聴きながらエントランスのカギを開けてマンションに入ったトコロ、なんか人の気配すんなぁ…と思って後ろを見たら!

隣の居酒屋から出てきたであろー男性が、酔っ払った勢いなのかワタシと一緒に入ってきちゃったコトですね。

玄関が閉まったその外側では、男性のトモダチらしき方々が必死でなんか叫んでおりましたモノ。

あーーーーーーーもぉ、蹴ったくろーかて思ったぁ蹴り

コッチも適度に酔っ払ってるとゆーのに一気に冷めましたし。

オートロックだからって安心してはイクナイ。
夜中に音楽を聴きながら歩くのはアブナイ。
家に入るまでがお出かけ。

そんな教訓を胸に刻みつつ、今度あの男性に会ったらタイキック15回蹴り
酔っ払ってるからって何してもいーワケぢゃございませんコトよ。

そんな殺伐とした毎日を送っているnon-nonではありますが、これもどーかと思ったよ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
まさかの味噌汁缶。
思わず買ってしまったぢゃありませんか。

感想:意外に薄味。意外に具が中にこびりつかずちゃんとスッと出てきてくれて飲める。ぬるい状態だとイマイチ。あっためるのをススメます。

そんな中、去年の秋口くらいに行ったカフェごしょーかい。
「さら」に行く時に見つけたんスよねー。

太宰府の「Cafe 人と木」です。ひととき。ヒトとキ。その通りな外観。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「さら」と同じくらいの標高?にあるので、眺めが超イイです。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
気候がちょうどよかったので、景色を見下ろせる外のテーブルに着席っっ。
「あっぷるパイの店」って書いてあったのでアップルパイを頼もうと思ったんだけど、やっぱりヨクバラーなワタシは「アップルパイ・シフォン・日替わりのケーキ」の小さめサイズのケーキ3種類とドリンクのトリプルセットメニューにしちゃったさ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
アップルパイの店というだけあって、アップルパイがしっとりサクサクでおいしっ。
これだけ買いに来られる方もいるみたいですねー。
日替わりがちょーどダイスキなチーズケーキで良かったっ!
小さめサイズといってもちょうどイイ感じの大きさ。
さっぱりサワヤカ系なチーズケーキはもっと食べたいくらいデシタ。

なんかいい雰囲気。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
かまど神社のすぐ近くです。お参りのあとにもいーかも。
コミュニティバスがあるのでそれを利用しても来れますねっ。

この時前の道が工事中だったんですが、ワタシが危なげだったせいか交通整理の方が出てきてナンカ車を誘導してくれました。ふふっ…ふっ…。お忙しいでしょうに、スミマセンでした。君の笑顔、ステキでしたよ。あの人がいなければワタシは何かを破壊していたのかもしれません。恩人。

Cafe 人と木
福岡県太宰府市内山653-2
092-929-6639
10:00~19:00
火・水休
Pアリ