長崎温泉 やすらぎ伊王島 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

両親から

二日酔い

というステキなあだ名をいただいたnon-nonです。

全然嬉しくないですけど。

大体なんでみんなフラフラしたり明るくなったり泣き上戸になったりとかはするのに、キモくなんなぃのー???

「キモチ悪くなったから1時間寝る」とかって寝て、まぢに1時間後に復活するヒトもいるけどさ、絶対アリエナイ。

年々Al分解酵素が減少しているのを感じるオトシゴロ。

まぁ、キモチ悪いと言えば、とりあえず今日のおひるごはんに

クリームパンをおかずに白米

というステキな献立を平気でいただいたnon-nonでもあります。

美味しいかと言われればそれぞれは美味しいんですけど、一緒に食べた時のこの敗北感。
だってそれしかなかったんだもーーーんクリームパン

でも、トランドールのクリームパンだったので割と美味しかったなっと。

ご飯も「ながさきにこまる」だったので美味しかったなっと。
夢つくしとかつくしろまんみたいなモンですよ。うん。

年の瀬に不気味なコトを書いてしまったとちょっと後悔してみましたが、酢豚にパイナップルとか鴨にラズベリーソースとか全然平気なヒトだし、ナニゴトもチャレンジですからね。そっから新しいアイディアが生まれるかもしれませんからね。
この場合は何も生まれなかったケドさ。

トコロで年の瀬って今書いてみて「嗚呼…年の瀬だ」と気付きました。

んで今年はドコへ行ったかな~って思って写真とか見てたら、明らかに「旅行記」的なモンはupしてません。
だって苦手だし。すげー丁寧にイロイロ説明しつつ書いてある方とか見るとホントに尊敬します。

でも将来見て「これ、どこっけー?いつ行ったっけー?」とかなるのもアレなんで2月を振り返りつつ「やすらぎ伊王島」へ行った時のコトを書いてみよう。
なんなら写真だけになっかもしれん。そしたら…
そしたら…

ごめん。

ていうか「やすらぎ伊王島」ですかぁ。

「ルネサンス」ぢゃないのかぁ。ってカンジでもある。

2月の某記念日に行ってきました!
伊王島は今は長崎市なんスよね。フェリーで約20分っ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
すんごい雨風の日でね、フェリーがなんていうかアリエナイ揺れ方をしてました。

基本酒には酔っても乗り物には絶対酔わないワタシ。それでもこぉ、胸がかきむしられるホドの揺れ方でした。うぉ~とか言ってた気がする。

ほら、遊園地で「バイキング」に乗って落下する時にふわってなるぢゃん?アレアレ。

なんとか、なんとか着いてチェックインー。

雨も風もひどくて何もできなかったケド、目的はまったりすることだったのでっ。
ウチらが泊まったのはこの棟。(当日は雨で撮れなかったので、これは次の日晴れた時に撮ったデスよ)
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

なんかいい部屋。住みたい。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
眺めはちょっと悪かったケド、船がいっぱい。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

とにかくお客さんが多くて、フェリーで着く人はほとんどがコチラの泊まり客。(もちろん島民の方もいらっしゃいます)
なのでチェックインにちょっと時間がかかるのですが、ホテルの方がみーーーーんな親切で全然待つのも苦痛になりません。すごいサバけるし。

でもココまでは普通のホテルも一緒なんだけど、やすらぎ伊王島のウリはコレっ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
バイキングです!

まずはテーブルにこちらが置いてあるんだけどー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
しゃぶしゃぶ。
でも、これでお腹いっぱいになっちゃうのに気を付けてくださいっ。

とにかくなんでもアリー。

お寿司とか、長崎名物のお料理とか、品数がすごいの!ハトシなんかもあります。

みなさん、めっちゃ勢いよく取っていかれるのであっけにとられてたら、ホテルの方が「(もうすぐ次のが来ますからちょっとだけ待っててください)」ってささやいてくれました(笑)

一番嬉しかったのはコレ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
自分でチューハイやカクテルが作れるのー!
巨峰チューハイ、4杯は作ったかなぁ。
モチロン、ビールや日本酒や焼酎やワインもも飲み放題ですっ。たまらんっ。
飲みほうだって、酔っ払って、帰らないで寝れるのって超シアワセですー!(って、この前二日酔いで苦しんだというのに。。。)

モチロンデザートも豊富っ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
マシュマロにチョコをつけて超食べましたモノ。

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
食べるのに必死で、あんま写真撮ってないなぁ。

チナミにお風呂はコチラ。ちょっと歩かなきゃいけないけど、めっちゃいいお湯っ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
2回は入ったかな。
ココでも湯当たりした方に遭遇。

次の日はウッテカワッテいいお天気で、眺めも最高でしたー!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

朝ごはんもバイキングです。
帰ったら平気で体重が3キロは増えます。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

帰る時はフェリー乗り場で、ホテルの方が皆さんでお見送りしてくれました。
最初から最後までめっちゃ気持ちよく過ごせたホテルー。
すごい近いのにリゾート気分になれるし、安いし(いろんなプランがあるけどねっ)、リピーターのクーポン的なものももらえたし、また年明けにでも行きたいって思ってますっ。

長崎温泉 やすらぎ伊王島
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
095-898-2202