X'mas time in 大濠公園イルミ ~ KATZ ~ Strawberry Fields | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

時々自分が怖くなります。
自分の知らないトコロで、何をしてるのかワカラナイ。

だってねー、昨日ワイン飲み放題赤ワインでホントに飲みほうだっちゃったんですが、途中の話とかは覚えてるのにどーやってトモダチと別れたかを覚えてないんスよ。

んでね、本当の意識を取り戻したのは朝、ベッドの中。

しかもーーーぎゃ~

この雪が舞う日にまっぱだかで寝てたんです。

ぃやぁ~~~よぉ他界せんかったなぁと本気で思いました。
そりゃ毛布とかかけてあるにしても、いくらなんでもやり過ぎです自分。

んで、玄関から部屋にかけてしっかりとコート→マフラー→チュニック→シャツ→スカート→レッグウォーマー→ババシャツがキレイに美しく順序良く脱ぎ捨てられていました。なんかこぅね、そういうのを片付ける時の敗北感って辛いよね。

大体電気もツケっぱで、化粧も落としてなかったし。シミソバカスオトナニキビ出まくりーの。

もう2度と酒なんか見たくない。でもスーパーで見ちゃった。

更に悪いことには(←英訳せよ)、朝イチで歯医者さんだったんスよ。日曜もやってあるからさー。
とてもとても起きて準備して歩いて出かけられるよーな体調ぢゃなかったんだけど(自分のせーだけど)、その時「仮歯」を詰めてる状態で、どーしてもこれはちゃんと本当のかぶせを入れてもらいたかったので必死で出かけました。

そして、お医者さんが舌の下の空欄(あそこ、何ていうんだべ?)に綿を詰めたりバキュームを舌の奥に入れたりするたびに思わずnon-nonパンチを食らわしたくなるのを必死でこらえました。

やめろーーーーーーーーーーーー!出るやろがーーーーーーーーーー!ってカンジだったしさぁ。

しかし。
頭痛は痛み止めで治る。
腹痛も痛み止めや整腸剤がある。

だが二日酔いのこの苦しみを治す手はナイものか。
とりあえず胃薬を飲んでみたけどナシノツブテ(なんか違うな)。
プリンペランを勝手にこういうのに飲んではイクナイ。

…なんで、人見知りを二日酔いの苦しみが超えたんです。

薬局の方に「すんません、二日酔いの吐き気とかに効くのってありますか?」って聞いちゃいました。
ハズいよ?ハズいけど、もぉそんなこと言ってられないのさ。
そしてのんのんはコレをてにいれた!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
おぉぉ、ワタシの救世主、液キャベ

二日酔いのムカムカや吐き気に効くらしいんですが、あまりのまずさにムカムカして吐き気がイタシマシタ。でも今こーやってパソコンの前に座れているとゆーコトは効いたのですね。ありがとう液キャベ!

まー、もぅ、なんかいいやってカンジで。アナタも全然引いちゃっていいよ?うん、もういい。←どーしたワタシ!

そんなワタシのクリスマスをちょっとだけご紹介。

大濠公園のイルミがキレイっていう話を聞いて、思わず行ってしまいました。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
シンプルだけど、この遠目に見る青いツリーっていうのはとってもキレイ。
そしてアスカの文字が超目立ってる気もする。
このハートの間からツリーをのぞくと願いがかなう、らしーですが今年から始まったのに誰の願いがかなったのヤラですトカ。

しかしここにいる警備員さん、ファンキーでいいんだけど多分この方をよけて写真を撮るのにナンギした方が多いんぢゃないでしょーか。
思い切りツレが「すいません、ちょっとだけどけてもらっていいですか?」とか言ってたしぎゃははまたいい場所にいるんだよね~、警備員サン。でも寒いし大変だったろーなぁ。

その後、せっかくなのであまり来ないこのエリアでご飯!ということになって…
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
高取の「カリー専門店 KATZ(カッツ)」ですっカレーちゅん
藤崎駅からすぐですが、夜なのでちょっとわかりにくかったっていうか見た目バーみたいな?
確かにアルコールがすっごい充実していて、カリー専門店?って思ったけど食べてびっくりでした。

基本「スープカリー」か「ココナッツカリー」のベース?を選べるんですが、どっちも食べたくて色んな具材が入ったコレにヒトメボレして頼んじゃったコレ。
「スペシャルカリー」です。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
スパムにおっきぃソーセージ、ミックスビーンズにゆでたまごとたくさんの野菜。
それにスープカリーとココナッツカリーが2種類入ってるんです。イワユルハーフ&ハーフ。
コレ、絶対すごい!オトクだし何よりすっごーーーーーーーーーーーーい美味しいの。

こういう系統のカレーを今まであまり好まなかったけど、なんていうかスパイシーで今まで食べてきたどのカレーとも違う風味と味でー。
それにココナッツって大好きなんだよね~カニと島
寒いハズなのに体がじんわーーっとあったまってきて、スパイスがきいてるんだなって思いました。
にんじんとかもごろって入ってるし、スパムとスープカリーが合うのも大発見っ。どっちも負けてない。

コチラはトモダチの季節のお野菜のスープカリー。糸島産の野菜らしいです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
改めて見ると、野菜すごいっ!
もちろん全部柔らかく煮込まれていて、1つ1つの野菜がとっても甘いんです。

どちらにもサフランライスがつきますよっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
カウンターが10席くらいのこじんまりだけど落ち着く空間でした。
それだけに小学生以下の子供さんは遠慮していただいているとのコト。まぁ夜だけの営業だしお酒もたくさんだしなぁ。

ココは絶対また行きたい!ちょっと気になったメニューもたくさんあったし、何よりホント美味しかったデス。

その後はここまで来てるからーと思って今度こそ!今度こそ西新の「ストロベリーフィールズ」でショートケーキを買って帰りました。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
クリスマスということで、いつもとちょっと違ったカンジ。種類も少ないし、やっぱりこの日はホールケーキメインなんだね。
でもどちらも美味しかったデス。久しぶりに食べたストフィーケーキ

そんなこんなであとはまったーーーりイブでした。

これを眺めて癒される。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
可愛くて綺麗で、クリスマスが終わってもまだ机に飾ってます。んー…これ直さなかったら婚期が遅れるとかあるですかねー?ま、もぅ既に遅刻ですからね。今さらね。

舞い落ちる見慣れない雪がキレイな今宵、ちょっと遅れましたがミナサマにMerry X'mas!