カフェ レソ (Cafe REZO) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

スーパーで真剣にバナナを選んでいたら、不意にゆずの曲(『慈愛への旅路』ねっ岩沢厚治)が流れてきて、ココロで一緒に歌ってしまいました。

ん?
いや、わからん。
もう声に出して歌ってたかもしれん。

まぁいいよ。誰か聴いててももう一生会わないでしょ。でも、

♪フンフ~ン(絶対こんなハミングってマンガだけしかしないよね)

…って歌ってるウチになぜかぽつんと涙がこぼれてきて、ハタから見れば

バナナを選びながら泣いている人

と化したnon-nonです。

バナナに何か悲しい思い出が…?とか思われても仕方ないですね。いいよ一生会わないし。多分感動の涙だったと思うんだけど。

まぁ自分でもなぜ涙がキラリ☆だったのかわからないまま帰って、寝る前に録画をちらんこらん観ていたワケですが、その番組でとある先生が

涙もろくなるのは、脳の老化です

と言い切ってくれていました。

ははははははははははははははははははははは…。

ほっとかれぃ!!!

そんな、人類の肉体の神秘を断言してくれるな。

きっとまだまだ頑張れるワタシのシナプス。

ま、物忘れとか物覚えの悪さとかバスに乗る時に「よっこしょぅっ」とか言うのは中学の時くらいからなんで、別にいまさら老化がどーのと言われてもさほどのサプライズではありませんが。

そぉそ、真・プラハ土産。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
スキなんスよ、ご当地の名前が記されたモノ。あと、こっちの棒(棒?)は何スかね?爪のヤツ?爪と言えば!

ご友人にネイルグッズもらっちゃった。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この1年、ネイルはあまりせずに来たケド、こー見るとしたくなっちゃうデスねーsei

爪と言えば(2回目!)10月に剥がれた足の爪はいまだ真っ黒になって回復しておりマセン。オフロ入ると超痛いし。くっ…コノウラミハラサデオクベキカ…。

まーいいや。

えとねー、春日にでっかいミスマが出来たんスけど、その帰りしぃに偶然見つけたカフェっ。
「カフェ」って書いてないと、美容院ぽくも見えるすっごいオシャレなお店でした。

「Cafe REZO」ってトコです。「カフェ レソ」って読むらしーーです。

外を向くカウンターと壁側に向かうカウンター。
それにゆったりしたソファがある席とちょっとしたランチ会にも使えそうなテーブルが真ん中にどーん。
それぞれにブランケットが置いてあったり、可愛い荷物置きのバスケットがあったり、ココロヅカイを感じるのがとってもウレシイ。
ワタシとしては外を向いてるカウンターがとってもオススメです。イントゥ自分の世界。

すっごい可愛らしー女性がされてあって、メニューはごはんがいくつかと手作りスイーツ、たくさんのドリンクっ。
ホットドリンクは多忙時以外ならラテアートもしていただけるみたいで「今のところトトロと蜂なら描けます」って書いててすっごい可愛かったー。

なんかね、サプライズ的にラテアートで文字を書くのも頼めるみたいで、たとえば

「片思いの人と一緒に来て、カフェラテを頼んでもらって「I LOVE YOU」って書いて下さいっ!ってこっそり頼んでコクる!」

なんてコトも出来ますねーーーーーーーーーーーーーーーーキャー

ん?
発想が昭和?
いーぢゃねーか。大体「片思い」つーのもきょーび聞きませんねー。そーいえば。
大体その前に相手が「えーと、じゃぁジュースを」とかオーダーしたら計画失敗ですし。

その辺はワタシの妄想ではありますが、とにかくバタバタされてない時間だったらゼヒお願いしてみてくださいっ。

「じゅげむを全部」とか「ケンシロウを」とか言って困らしたらダメです。

お店の方が手作りしてらっしゃるというスイーツもめっちゃ気になったのですが、とっても寒かったのでシチューのセットを。(シチューは毎日あるというわけではなさげです。その都度メニューは黒板に書いてあるよーです)
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
…あれ?これワタシの影???ワタシ、頭三角△なの?ねずみ男みたいだなぁ。
すんません。見にくいですが、野菜とチキンがごろごろ入ったシチューに、お手製ポテトサラダ、パン。
丁寧さが伝わります。ポテトサラダにはグリーンピースが入っちゃっててひるみましたが、なぁんか美味しくて食べちゃった。
パンはちょっとカリッとトーストしていただけたら嬉しかったかな?でもスープにはぴったりです。
量は控えめに見えるかもですが、食べ終わる頃にはぽかぽかしてお腹もいっぱいになりましたっ。こういうあたたかいごはんがカラダにもココロにもしみるオトシゴロなのです。

ドリンクはいくつか選べたんですが、ホットが良かったのでドリップコーヒー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
本を読みながら、外を眺めてゆーーーっくり過ごせました。

あと1人お客様がいらっしゃって、女性だと思ってたらすっかり若い男性でびっくりさっきゃー
その方が帰る時、お店の人に色々カフェのことを聞いてらして聞き耳しちゃった。

その感じがあまりに良かったので、ワタシもお会計の時にちょっとしゃべりかけちゃった。人見知りなのに。
オープンしてまだ1カ月ちょっとなこと、ラテアートやスイーツもゼヒ!ってこと、色々お話してくださいました。おひとりだからどーなんだろ?と思って伺ったらブログに書くことも快諾してくださいました。んー、のんのんさんカンゲキーーーっきんどーさんトシちゃん25歳

なので早速このカフェ、お気に入りに追加です。次は絵、描いていただこうっと。それにしても大野城市は広い。

カフェ レソ (Cafe REZO)
福岡県大野城市若草2-6-20
092-586-5408
11:30~19:00(ランチopen~14:30o.s.)
月曜休、他不定休もあるみたいです
Pアリ