sweets+cafe NICO (ニコ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

薬膳鍋を思い切り食べて、デトックスティーを部活後の男子生徒のように飲んだにもかかわらずナンダカ効果が実感できなかったnon-nonです。

モチロンそれぞれは素晴らしい味と効果があると思うのですが、もはやワタシの肉体にはどんな施術も追いつかないというそんなときめく予感がイタシマス。

…冗談ぢゃないぞぉぉぉギャー

まぁ、身体のデトックスより心のデトックスの方が必要ぢゃないか?というツッコミもアリですよね。

あ、なんか我ながらイイ言葉ゆった。

そんなコトを思いつつお店を出たらじっとりんこと雨が降っておりマシタけどね。
昨日、夜雨に遭った方も多いのではないでしょーーーーか。
何でみんな傘持ってんの?夜は雨ってゆってた?

1人だけ濡れながらバスを待つその姿は、まぁヒサンてゆーか「俺の人生を象徴」ってカンジでした。うん。

そんなことよりよ!

見たぁ?この前のアメトーーク!っ。

オヒサタカブリ…いやオヒサカタブリの大吉先生にお会いできたワケですけど、その中で彼がオシシ仮面の話をしたクダリがあったんスよ。彼はカナリのドラえもんフェチなので(ツイッターでもそれ知ってるのー?ってハナシしてたし)ナットクいく話ではあった。が。

ドラえもん好きなら知っててシカルベキオシシ仮面。
みんな大好きオシシ仮面。
アナタもわかるねオシシ仮面。

えー?知らないのー?

まぁよろしぃ。

大吉先生のお部屋には2体のオシシ仮面フィギュアがあって、それが自慢!って言ってたんスよ。

ぢつはワタシもドラえもんが好きでの。

とある日、ま○○○○けに行った時にオシシ仮面フィギュアを見つけて相当嬉しかったんですよねー。トモダチにこれがいかにレアものか力説したり。
レアものゆえ、かなりのお値段もしました。

でも!

でも!

ほしぃ。オシシ仮面フィギュア、ほしぃ。

だってオシシ仮面よ?こんだけ連呼すればアナタも覚えたでしょ?オシシ仮面

その後もショッパーズとかに行くたびに「オシシ仮面…」と恋の病のように考えるようになり(一部誇張)、もう一度とりあえず会いに行ってみよう!とま○○○けの扉を1人くぐりましたの。うん、1人。ちょっとニード勇気。

そったら!ナイ!オシシ仮面がいない!

もしかして…福岡出身の大吉先生…ココで買いましたか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、1人でクダラナイ妄想に走ってた、ってだけのハナシ。

まぁ、今アナタは眉間にしわを寄せてこの話を読んでいるかとは思いますけど、この「オシシ仮面」が出てくるドラえもんの話は相当ちみっこには衝撃つーかインパクト強いつーか考えさせられる話ではあるんスよ。

ゼヒ読んでみてください。何巻かは知らんケド。

関係ないけど、大吉先生の部屋の奥の方には「きれいなジャイアン」もいました。

ワタシも誰か泉に突き落として。そんで、女神さまが出てきたら「きれいなnon-non」に替えてもらって。頼むぞ。

えーーーーーーーーーーーーーーーと。

お誕生日の結末は「直方から飯塚を通り帰ってきた」。です。

色々知らない地名も出てきたし、楽しかったなぁ。

んでもやっぱりバースデー。
ケーキって必要じゃないですかー。

オキニコットでシフォンケーキ食ってねぇ?という異論は認めない。

ドコのケーキ屋さんにしようかなーーーーーと嬉しい思考をめぐらす。

ペイ・バスクやジャンドゥ、ル・サントーレもあるし新しいニノカニーノやエレナクレアだってある、、、あ、この辺り割と美味しいケーキ屋さん、多いっ!

でも選んだのはココ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
sweets+cafe NICO (ニコ)。

久しぶりのNICO。
ココのケーキは美味しくて可愛くてスキなんだよねーーーケーキ01

お買い上げ~~~ケーキ
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
こう並べてみると、思わずニヤけません?

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
んーーーーーーーーーーーー、甘くて美味しくて甘酸っぱくてふわふわしてベリーな風味もあってじゅわっと溶けて…って、3つの感想をいっぺんに言ってはイクナイ。

でもやっぱりココのはオイシイ。
ステキな誕生日になりましたっ!あろっとおぶさんくすっ、まいでぃあっ!!!

sweets+cafe NICO (ニコ)
福岡県小郡市小郡482-6
0942-73-2177
9:30~19:30 cafe 19:00(LO)
不定休
Pアリ