カレーとケーキの店 さら *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ワタシの愛車は、人間でいえば350歳くらいでしての。(このご時世のタイミングでそーゆぅコトを言っちゃイケマセンが)

とってもいいコなんですけど、さすがにそろそろ親から

「大丈夫?高速走ってて突然空中分解とかしない?」

とか聞かれるようになってまいりましたの。

するか!と言いたいトコロですが、まぁ空中分解はしないまでもこの走行距離は以前乗ってた2台をはるかにしのぐ。その2台の時でも普通ではありえない数値を示していたというのに。

だからまぁ、色々カタログ的なモンを見て考えているワケです。

でもねぇ、今のコ以上のコはいないの。

形も色もダイスキで、別れたくないの。
もう一心同体みたいなモン?
ワタシのぼやきをいっつも受け止めてくれますからね。一緒に事故ったし。(そりゃそーか)

だから、もーいっそ同じ車種を買おうかとも考えてるんです。ちょーどハイブリッドも出たし。(わかる方にはバレますが)

ただ、致命的なコトが2点ホド。

実家のガレージは、100回ほど切り返さないと入れません。
それくらい狭く入れにくいので、多分今の車の大きさがギリなんです。
それは初期型だったんですが、今のはそれよりちょこっとだけ長い。
万が一入らないとかあったらヤバい。(試乗して実験してみるにはリスクが大きすぎる)

はぁ、運転が上手になりたいなぁ。

でもいいんです。

運転が好きで、運転が上手→言うことナシ
運転は好きだけど運転が下手→ある種のジレンマ
運転はキライだけど、でもその実運転が上手→これもある種のジレンマ

ワタシは「運転はキライだけど、運転もヘタ」。

「野球自体はそう好きでもないけどやってみたら超上手だったので選手になった」とかと一緒なカンジで(そうか?)、「野球は好きではないので、野球のプレイは苦手」みたいなモンですよ。うん。

ふふっ。

それがどうした!意味わかんないし!

そんなワケで車に関しては頭が痛い日々を送っております。でもまぁいいか。

頭を痛めながらもキンモクセイの香りにふと癒されてみる昨今、コチラで癒されてみました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
めっちゃ店名書いてくれてる!

太宰府の「さら」っていうお店です。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ログハウスっぽい。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
来たのはヒサシブリ。でも変わってない。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

だけどメニューは変わってたなぁ。
前に食べたスープカレーは無くなってて、季節のカレーがいくつか。
前食べたパンが無くなってたのはちょっと寂しかったな。
売ってあるお菓子も、焼き菓子中心になってたし。ヒトが変わったのかなー。

ワタシは初めて見た「いちじくのカレー」を頼んでみました。
とよみつひめ、です。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

ケータイ画像なんでわかりにくいかもだけど。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
いちじくがそのままのってたり、ルーにもしっかり溶け込んでいたり。
時々ピリッと来る辛さだけど、いちじくのおかげでほんのーり甘くって。
ご飯は雑穀米。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
このラッキョも手作りかもしんない。
田舎で食べた味だー。

街を見下ろしながら、ゆっくーりいちじくカレーをたべるシアワセ。

かまど神社の近くです。
神社の「気」で、このカレーを食べたら恋がかなう…というコトはないかもだけど、なぁんかにっこりなカレーでした。
ねっ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コチラは「カレーとケーキの店」なので、ケーキも美味しそうです。
マロンロールとかあったな…。栗の季節が終わったら、スイーツを食べに行きたい。です。

カレーとケーキの店 さら
福岡県太宰府市内山376-10
092-921-2774
11:00~19:00
木曜休
Pアリ