Kitchen Cafe Masedo(マセド) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

冒頭でこんなコトを書くのも申し訳ナイ気がしないでもナイのですが、non-nonさんの気ぃ悪さがハンパない。

いやさー、最近さー、家の極近くを何者かがウロついてるんですよ。

別にアヤシイ者じゃないっていうか、アブナイ系とかでは全然ないんです。
なんていうかー、勧誘系?

前もちょっとあったんだけど、しばらくなかったので安心してたのに。

そーれーがーまーたー当然っちゃ当然だけど全員同じパターンで勧誘してくるんだよねー。

嫌なんです。大嫌いなんです。勧誘。
知らない人と話すの苦手だし。←そこー?
「ココロにもないことを言うヒト」のココロってなぜか人間わかっちゃうモンだし。

先方も必死なんでしょうケド、必ず歩かなきゃいけない道をうろんころんしてるからほぼ毎日テンプテーション。

もーーーやめりっゴルゴ?

「無視してさっさ行けばいいんじゃない?」というのはワタシには通用しません。だって無視したらカワイソウだもんーショボン・・・なのでその都度同じ話を聞いて同じパンフをもらって同じ相槌をしております。←自分のモンダイぢゃないか
ヒドい時は1日2回とかあるんだよねー。さすがにその時は「さっきも言われたんでー」って言ったけど、もうどっかでよく玄関先にある「勧誘お断り」っていうシールを全身に貼っとこうかなどと真剣に考えます。
もーそれか墨で全身に「俺に話しかけるな」って書く?んで耳だけ書き忘れるの。芳一?

あーもぉ、こんな時はステキな画像でお楽しみください。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
にゃ~~~ネコ美味しそう。
マーブルブランのクレープだぁクレープトモダチの写真があまりにも美味しそうだったので、ムリ言ってもらっちゃいました。それにしてもキレイな画像。ワタシのケータイは異様に画質が悪いのに。

あともうひとつ、ステキな画像でお楽しみください。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「お試しかっ!」の次の日にソッコーモスへ行って食べちゃった玄米フレークシェイク。そりゃー旬が食べてたらワタシも食べなきゃねっ類

さ、気も取り直ったトコロで、カレーとか食べたくなる季節ってありません?時期っていうか。

ドコ行ってもカレー食べちゃうっていうか。

ナイ?

そう。

でも行ったんだ、ココ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
西鉄二日市駅西口からすぐの「Kitchen cafe Masedo」。

たどりつくまでちょっとキンチョーする上って行くカンジは、なんとなく「coffon」に似てるかも。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ビルの3階にあります。

中は二日市駅が見下ろせるし、うつわや色々なものが置いてあっていいカンジでした。
なぜかお米も。
すごーくシンプルなカンジではあるけど、色んなものがエェ感じで配置されてるなーって。

ソファ席がいいなーとちょっと思ったケド、見下ろしたいので窓の外を向いてるカウンターへ。

んで、店名が付いてるマセド☆カレーをおーだー。ホントに真ん中に「☆」が書いてあったんスよ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「マセド」って大分を流れる川の名前で、その流域でとれるお米なんですね、これ。
試しにお米だけ食べてみたけど、オイシー。

それに、その馬背戸の旬の具材がゴロゴロですって書いてありました。
良く見るとシイタケがゴロゴロゴロゴロ。
シイタケカレーみたいになってる。
こういうの初めて・・・だけど、シイタケが甘くって厚くてびっくりです。

子供のころ、茶碗蒸しに入ってるシイタケがどうしても食べられなくて叱られて泣いていたあのコドモはどこへ行ったんでしょう。
ばりウマかったーーーーーー!

他もしめじ?ブナピーっぽいキノコやミンチが入ってました。

それにね、これが美味しくて。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「ばあちゃんの自家製らっきょ」だそうです。
ばあちゃん、美味しいよ。はちみつっぽい味がしてあまーい。…ばあちゃんって誰の?

他にもサラダがついてて、かなーりお腹いっぱいになりました。

本当はデザートを頼みたかったんだけど、時間がなくてめっちゃ断念残念。だってー、「美味しんぼ」で聞いたコトのある大分のスイーツ(というより甘味)があったんだもん。

コチラ、大分のアンテナショップもかねているということでなんかイイです。
今度はカフェタイムを狙って食べられなかった「じり焼き」を食べるっ!決めっ!

なんだかシアワセカレー生活でした。

Kitchen Cafe Masedo(キッチンカフェ・マセド)
筑紫野市二日市中央6-2-16 網中ビル3階右
090-7451-8538
11:30~22:00
月曜・第1・3・5火曜日休(ブログかツイッターで確認してくださいねっ)