tulip soup *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

とりあえずガーーーーッと男らしく石鹸で髪を洗ったnon-nonです。

もう、なんか、すごいよね。
どこまで行くんだってカンジだよね。

ぃんにゃ別にシャンプーがキレてたとかそーゆぅんぢゃないんです。

旬家で買ったお茶の石鹸(アレじゃないですよ)がめっちゃ良くて、もー1回改めて買いに行ったら「全身にも使える」ってハナシを聞いてですねー。

全身にも使える・・・

全身。

頭からつま先まで?

髪にも?

と思って試してみたワケです。

結果、なんか今悟空のお父さんみたいになってます。
別に化学的に悪かったトカそういうんじゃないですけど、やっぱ髪は髪用のモノを使いましょうね。←常識だ!

そしてこれを見つけてしまったワタシ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ふっふっふ。

「ホレヤスクナ~ル」が「ホレ~ル」じゃないところに日本人特有の曖昧さを感じますね。
とりあえず相手に「ホレヤスクナ~ル」を飲ませた後に自分が「シアワセニナ~ル」を飲むといったトコロでしょうか。
んー、でもこれを飲ませたヒトは見境なくホレヤスクナ~ルんぢゃなかろーか。
別に「ノマセタヒトニ ホレヤスクナ~ル」とは書いてないし。
ダメダメ。絶対ダメ。女好きとかチャラ男とか大嫌いだし。
仕方ない、ちょっと上乗せして特注の「non-nonサンニホレ~ル」を作ってもらうか。
何言ってんだワタシ。

チナミに類似品のコチラもちゃんとあった。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
んーーー?「アタリヤスクナ~ル」とわ???
ギャンブル?試験?
いたんだ食べ物とか、車とかにアタリヤスクナ~ルだったらめっちゃ嫌ですね。

えーーーーと、
去年末、急に(でもないんだろうけど)閉店してしまったtulip soup。
糸島へ移転のメドがたったということで、3月の5、6日の2日間だけ薬院の元の店舗で営業します!と聞いたので行ってきましたっスープ
時々、OPPの時とかお腹に優しいモノが食べたい時に行ってたんですよねー。

やっぱりお店は女性や子供さん連れでいーーーーーーーーーーーーっぱい。
常連サンだったのであろう方々でいっぱいで、ちょっと肩身が狭かったカモ。

最後だし、と思ってちょっとぜーたくしてチューリップセットを。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
有機野菜たっぷりのごはん。
パンかライスが選べるのですが、今日はパンで。トレボンのパンと自家製パン・・・かな?
そして4種類から選べたスープは初めてのレンコンのスープ。

しまったっ。
チューリップセットにすると、スープが小さいんだよねー。ごっくごく飲みたかったのに。
ホントに素材の味のみ、ってカンジで優しいカンジのスープでした。

そして「蓮根餅」がめーっちゃ美味しかった~!
もともと点心の「大根餅」がすっごいスキなので、似た感じでたまりませんでしたっ。
んーーーー、なんかオイシー点心が食べたいっ。

糸島へ移転したらまずは1日2組の予約制で始める、って書いてました。
コース中心だとか。
営業形態は変わるケド、モチロンペット可でカウンターもあるからおひとりさまもお気軽に、だそーです。

tulip soup