Del Vecchio (デルヴェッキオ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

割と性格極悪なワタシ。
ヒトに自分のコトをわかったカンジで言われるのが嫌いなオトシゴロ。

「non-nonは○○なヒトだから・・・」とか言われたら「自分でも自分がわからないのに!」とココロで怒るオトシゴロ。

特に知らない人や付き合いが浅い人に言われたらイヤイヤ。

それでも、先日某SCでバッグを選んでいた時のコト。

2つオキニがあって、どっちにしようか鏡の前で散々悩みまくっていたトコロ、店員さんが

こちらもいーけど、こちらの方がおねーさんのイメージですね~っ☆

と言ってきました。

「何一瞬でワタシのコトわかってくれてんの?他人なのに!」

とは全く思わず、

「え・・・そ、そぉ?そぉかなぁ~(半笑い)うへへ
ん、んじゃこれにしますぅぅ~~~(なんかハニカミつつ)」

と、ソッコー決めてしまったひとつスジが全く通っていない人間ではあるnon-nonです。

ほほほ顔まぁ、ヒトの意見って重要ですからね。ワタシはヒトが何と思おうと自分を貫く!ってのは一見カッコよさげですが、向上心を妨げますからね顔うぉ、この時点で最初の文章、なかったことになってるぜ

…まぁ…カワイかったんですよ、そのバッグが。そのイメージキラリ顔文字と言われて喜ばない人間がおりましょうか。いやいない。反語まで使いましたが、この場合オセジという単語は認めない。

んでも、「単純衝動買いクソ野郎」とかあだ名がついてたらどうしよう。
有吉が見てたら必ずそうつけるハズ。

そんな野郎が今日もお送りするコイスルheart。

ヒサシブリにやってきた、ココは「デル・ヴェッキオ」。何回言っても覚えきれない店名です。ワタシだけだけど。

ココのお昼は1000円のランチのみ。
パスタ2種盛にパン・スープ・サラダ・ドリンクが付くというよくあるっちゃぁよくあるごはん。
でも、このパン・スープ・サラダが全部お代わり自由という体育会系男子には嬉しいごはん。
しかも13時以降だとこれにミニドルチェが付くんですよねー。

この日は鶏肉とキャベツのスパゲッティーニ。ニ?ニ。
・・・と、米茄子とベーコンのトマトソースペンネ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ペンネはダイスキっ。
味もいいカンジっ。

ちなみに大盛りも無料でしていただけます。

そしてお代わり自由なミナサマサゲサゲ↓
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
それぞれ2回お代わりをしたワタシがいた。
パンがあっためてあるともっと嬉しいんだけどなっ。

最初来た時はけっこーほぼわんこそばのようにどんどん聞いてきてくれて、持ってきてくれたケド今回はフツーだったかな。人見知りなのでナカナカ言えないのでわんこそば的な方がいいなぁ。あ、でも人見知りだけど凶暴なんですよ。←言わずとも!

そして完全ランチタイムの終了間際だったので、ミニドルチェをいただきました~。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
このアイス、バニラじゃなかった気がする。
そしてオレンジジュース。
ちょこっとでもデザートがつくと嬉しくないですかー?
お隣の方は、普通に別料金で頼めるデザートまで頼んでらっしゃったみたいなので、もしかしてスイーツもオイシイのかな?気になりっ。
ていうかそのお隣サン。
ココ、地下にあって照明もカナリいい感じに暗いのですが、それユエその方がなかなか上手に撮れなかったのか何回もフラッシュをたいてごはんを撮ってたんだよなぁ。あれはハラハラチカチカ。

内容が内容だけに男性が多いし、おひとりさまも多いです。がっつりいこうぜな作戦の時に。

Del Vecchio (デルヴェッキオ)
福岡市中央区天神1-13-19 天神MARUビル B1F
092-714-2010
月~金 11:30~14:30 ディナー 月~土 18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜休