オカモト・シェ・ダムール *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今ものすごく面白い声になっているnon-nonです。

体調は絶好調で、風邪も引いてないし喉が痛いワケでもナイ。

でもとりあえずしゃべると「試合後の力士のインタビュー」みたいな声なんです。

そればかりか、時々治ります

だが、ふとしたはずみにまた力士に戻ります。

えー何やろ?何やろ?
このメカニズム、何やろ?

元々低い、ボソボソした小さい声ユエ電話では「オトコだね!」と言われるコトも少なくない。
それが更に加速される羽目になるとは。

この前ビール2杯とチューハイを3杯だっけ?とカクテルを1杯飲んだ後からこんなんですわ酒
イワユル酒焼けってヤツでしょうか。
あ、でも、そこで「カシスカルピス」というワタシにはツボなカクテルを初めて飲んで感動したケドね。

しーかしヤッコさんよりヒドいから!まぢに。

・・・まぁ・・・人見知りだから別にしゃべらなくても不思議とは思われないんだけどね。

それにしてもアンタ柴田どうした!!!アンタッチャブル
この前9月にライブで見た時には元気そうだったのに。。。何がどうしてどーなった?

ライブと言えば、なぜかウチらは「インスタントジョンソン」に出会う率がヒジョーに高い。
めためたファン!ってワケじゃないけど、チケットを見たら「出演:インスタントジョンソン」と書いてあるコトが多いし。おかげでちょっと応援してしまうぢゃん。
そう言えばヒロシもライブで見たんだよねー。
なんか、ブログを見るとなんだかなんだか思い切り抱きしめてあげたくなっちゃいます。

エンタも終わっちゃうし・・・
やぁっぱ、エンタは劇団ひとりが出てた頃が一番だった気がするさ。
彼の「ホスト病」のネタは、ワタシのお笑い帳(ないけど)の中でも上位に食い込みます。

だからどーした。

そう言われちゃ完全に終わりなんですけどね。

ヒサシブリのぐるぐるを食べたからいいとします。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ぐるぐる。

ぐるぐる。

オバマの「オカモト・シェ・ダムール」のオリジナルのロールケーキ。
なーんともふわふわでじゅんじゅわ~でオイシイケーキ。
この辺りでもオイシイケーキ屋さんとして有名なんですが、その中でも人気のこのぐるぐる。

そして初めて「きなこぐるぐる」を食べてみました。

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

今までキャラメルぐるぐるが一番スキでしたが、和!なこのぐるぐるもダイスキになったよ。
あずきクリームがたーーーっぷりですあずき
和なロールケーキ。和洋折衷ってカンジなんでしょうか。
でも、大きくて安くて(1050円でした)大満足のふわふわ感ですー。

ココ、オイシイんだけどいつもなぜか店員さんの応対が微妙なんスよねぇ。
前に1組しかいなくても、このぐるぐる1個買うのにえらい時間かかったもんさ。
割と気の長いツレがワタシに「…この人、ケンカ売っとらすとかな?」というくらいなのでそうなのだろう。ワタシは短気
そう思っているとレジのとこに「まだ慣れていないので温かい目で見守って」という紙が貼ってあったので「そぉかそぉか」と微笑んで許した・・・こともない。オカモトの看板を背負ってるからには頑張ってほしーモンです。
そなた自らこうおっちゃってるのだからね。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
そーにゃわかりにっかばってんか、よぉかこっば書いとらぃばぃ。
カラクチでごめんさ。

ココ、カフェもあるのであの俳句の先生も褒めたという(あの!とか書いてますが忘れた。どなただっけ・・・有名な先生なのに)小浜の夕陽を見ながらお茶というのに憧れます。
ホントにキレイなの。

オカモト・シェ・ダムール 小浜店
長崎県雲仙市小浜町マリーナ18-1
0957-74-5288
am9:00~pm8:00
1月~4月毎週火曜日
5月~12月第1火曜日、第3火・水曜日休
Pアリ