菓秀苑 森長 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

それでは改めまして・・・

明けましておめでとうございます。
今年もコイスルheart。トモドモ、このnon-nonをよろしくお願い申し上げます。

もぉ今現在お正月が原因で顔が3倍くらいになっているワタシではありますがよろしくお願い申し上げます。

福袋を買ったはいーケド、なぜかクリスマスグッズばかり出てきて笑える状況ではあるワタシですけどやっぱりよろしくお願い申し上げます。

お笑いを見過ぎて、眼の下ちりめんじわだらけになりましたがよろしく。

逃げんでくれろ。

それにしてもお正月恒例「トラジュディ・イン・ニューイヤー」。
今年は何かなーとwktkしておりマシタ。

ん?
うん、ワタシね、お正月に何かしら起こるんです。
命に別条はなく、小さなコトではあるんですが必ず何かが起こる。

耳たぶに雑菌が入って3倍に膨らんだり、
血尿が出たり、
なぞの湿疹が出たり、
凍傷寸前になったり。

1個1個説明したいほどですが割愛。
まぁ、バラエティに富んだ症状に悩まされるワケです。
たぶん、病院が開いてないから余計印象に残るんでしょうねー。

今年も例外なくやってきました。

起きたまま寝違えました
足の薬指の下のほうにアイロン台が落ちてきました。

地味に痛い。
しかも寝違えた部分がわからず、首に湿布を貼っていたらどーも肩甲骨付近だったよーで、さっぱり治らなかった。

アイロン台に至ってはお風呂に入る前に落ちてきたので、熱いお風呂がめっちゃシミた。
ケガしたときってお風呂に入るの勇気がいるじゃないですかー。もういや過ぎ。

こんな駄文を新年から読まされるアナタもきっといやだろう。

でも今年もお付き合い願います。

逃げんどって。
これあげっから。

ワタシの実質フルサトではある、諫早市の「森長」のカステララスク!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これ、梅しゃんのブログで見てビックリしたんだよねー。
森長っておこしのイメージしかなかったので、こんなステキなものがあったなんてっ。
さっそく諫早へ走りました。びゅーんダッシュ

630円。値段も安いし美味しそうっ!
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これが4袋入ってます。

でもカステララスクってどんなんだろ?
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
・・・?

見かけは薄いカステラ。
食べたいけど、このくらいの薄さで我慢しとこう、という時くらいのカステラ。

食べたら、まさにカステララスクーーーーーーーーーっ!

カステラの味と香りはそのまんまなんだけどラスクーーーーーーーーーーーっ!

たまがったぁひゃ~・・・

これは食べてみてくださいね。いや決して手抜きではありません。意外(でもないが)な歯ごたえにカステラの新時代の幕開けを見た。気がする。

類似品があるけどここが元祖!って梅しゃんは書いてたのでそうなのでしょう。

ステキな経験として食べておく価値はとってもアリアリアリアリアリーヴェデルチ。

チナミにこの日、カステラの切り落としもとっても安くで買ってきて食べたんだけど、めっちゃ美味だったです。

お取り寄せなどもできるし、ほかにもいろんなお菓子があるのでオススメですー。

菓秀苑 森長
長崎県諌早市八坂町3-10
0957-22-4337
8:00~18:30
無休
Pアリ