cafe 小豆 azuki *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

無表情でマグカップにスプーンであんこ(粒あん)を塗る夢を見たnon-nonです。

もはやワケがわからない。
自分でも自分がわからない。

マグカップの外側にですよ?スプーンであんこをしみじみ塗っていくんですよ?死んだ目で。

あんこを愛しているかと聞かれれば別に普通と答えるし、大体愛していても塗らないだろう。

夢判断の本にも「マグカップにあんこを塗る」なんざ載ってねぇ。

そんな頭の中がカオス状態で、この週末に数年ぶり?の再会がありました。
変な意味で全く変わっていらっしゃらず、とにかく再会の場面からやり直せるモノならやり直したい。
まぁ、人間なんてよほど何かナイとそう簡単に変われまい。

この記憶だけをとりあえずだるま落とし的にコーントンカチ♥akn♥と記憶から消したいスよ。
まぁ、反面教師として、自己愛たっぷりなオハナシonlyは時に他人に苦痛をもたらすっつーコトで。あ、きっとこれでうなされてあんな夢を見たんだな。まぁ、つまりヒサシブリに会った方が、とにかく自慢話ばかりしていたとゆーハナシですね。あれ、たのしーんかなぁ?1人でしゃべって1人で大声で笑うトカ。ワタシは死んだ目。
グチすまん反省どっかで出さんと結膜炎になりそうなんだ。なってるが。

そんな梅雨時のコケの生えた湿地で小雨が降っている場所に7時間いたようなキモチをどーにか切り替えて、コチラへ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
cafe・・・
「あずき」だよね。

春日のしずーかな住宅街の、昔ながらのアパートな場所にありました。
道から数本入るので、ホントに静か。
なのに、このアパートだけがカナリ人口密度が高かった。奥様率高かったカンジ。
雑貨屋さんとかそういうのも入ってる、なんていうか、きっと今流行りなんだなこーゆーの。
ご存知の方は、あさだ荘とかkaorisouとかを想像してもらえばほぼ同じ雰囲気。

ちょっと「駅」なカンジで面白かった。手作りかなー?
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

中に入ると、もーそれはそれはもーーーー、もーーーー、なんていうか、うん。
割と静かなカンジを求めてやってきたので、ドアを開けた瞬間これだけの人とこれだけの音があるとはってサプライズ。

ワタシは奥のカウンターに座らせていただきましたが、こじんまりしているので後ろの人と一緒に来てるみたいだったかもsss

そしてプレートランチ。800円。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
野菜いっぱいですねっ。
メインはハンバーグ。そしてひじきやキノコの和えもの、野菜サラダとかぼちゃのサラダ。
ご飯は・・・これは赤米だったと思います。
味付けも優しい感じで、量もワタシならこの2倍食べれるくらいの控えめさでした。
かぼちゃがめっちゃ美味しかったので、もーちょっとあると嬉しいなぁ。健康的なランチっ。
ご飯の炊き具合もちょーどヨカッタ。

これ、カワイイ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
アチラコチラに手作り感。

ドリンクもついているので、コーヒー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

もーちょっとゆっくりしたかったケド、真後ろの方が結構な周波数を出すのでちょっと急いで食べて帰っちゃった。家族や習い事先のグチが聞きたくなくとも耳に入るのはまだイイ。モノは咀嚼してからお話しした方が絶対によろしぃ。

今度は人が少ない時に来てゆーっくりお茶したいデス。
☆雑貨好き☆シャビーなカンジ好き☆リノベーションな雰囲気好き☆な方にはオススメかもです。

ココロの目薬がホシイ。

cafe 小豆 azuki
福岡県春日市惣利5-115 あしべ荘102号
090-1347-7983
火・木・金のみ11:30~16:00
Pアリ(入れない時はお店の方に聞いた方がいいカモ)