Lagon *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

カワイイカワイイうさぎのぷりんちゃんがお星様になったと聞いて、相当ダークになっているnon-nonです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
晩年?は病気→手術の繰り返しで、今やっと楽になったのかなーと思って自分を納得させる。
はぁ。

凹むことがあると、高い所にのぼる癖があります。
ビルとかじゃなく、景色を見下ろせる高ーい場所へ。

んで長い長い思索の後セルフのスタンドへ寄ったら、

「エンジンオイル点検してるー?たまにした方がいいよー?」

とめっちゃタメ口で話しかけてくるヒトがいたので何やわいと思ったら店員さんでした。

まだその時は

「はぁ・・・してます・・・」

くらいは答えてたんだけど、

「タイヤの空気圧はぁ?ちゃんとしとかないと●●●●(なんかヤバいことになる的な。聞き取れんかった)するからぁ」

と、ほっといたらどっかーん話しかけてくる。

キモチの余裕がナイ+なんでアナタにタメ口で?+話し方がまるでお笑い芸人の「慶」というトリプルコンボにnon-nonさんのココロの天秤は破壊され、

もう、なんか、いいんで~~!(めった強い口調)

と言ってしまいました。うーん、はっきりとは覚えてナイ。そんな内容のことを言った気がする。
ダメな大人でゴメンよ。
でももうアソコには行けない。はっはっはとほほ

にんげんだもの。いろんなキモチを抱えつつ平尾の「Lagon」に行ったさ。

いいカンジ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

献血の後だったので栄養をつけよう!って思って行ったんだけど、どーしても「日替わりパンプレート」に目が行ってしまって頼んじゃった。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
かなーり影いってるけどゴメンなさい。
マフィンにかぼちゃをメインにした野菜がたーっぷり挟まってます。
それにサラダ。
野菜がいっぱい摂れるねー。

スープも。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
きのこがたっぷりの割と濃いめの味付けのスープ。パンに合うっ。

これだけでワンコインなんです。めっちゃイイかも。
それに150円くらいでドリンクオーダー。豆乳オレ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
このシロップ入れが可愛い。

血漿を失ったこの体にしみわたる。うん。

この、フォークと箸が入った入れ物もカワイイ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

メニューに時間が書いてあったんだけど「日曜は状況によって早く閉めるコトもあります。年齢的に体力が厳しく・・・」みたいなコトがそっと書かれてて1人で笑けてましたaya姉妹でされてあるみたいですねー。
ちょっと入ったトコロにあって薬院からも平尾からも近いし、1人でも行きやすいカフェです。夜にバー的に使うのもヨサゲかも。

Lagon
福岡市中央区平尾1-4-7
092-521-0322
月~金 11:45~14:30(ランチタイム)
月~土 18:00~24:00(ラストオーダー23:30)金曜日のみ26時まで。ラストオーダーは25時。
日祭日 15:00~24:00(15~18はティータイム)
水曜・最終日曜休