茶房 わらび野 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

オクラを買いに近くのSCまで行ったんですが、ソコでなんかのフェアみたいなんがあってたんスよ。
ちょっと通り抜けがてら見てたら、多分お茶を売ってたと思われるお店のにーちゃんが

「いかがですか?体中の毒が全部出ますよ!」

と声をかけてきました。
イカガナモノカ。

ツッコミどころは100万点ですけど、体中の毒が出るって。

にーちゃん。君はワタシの存在をこの世から消したいのかね?
アクだらけの肉体と精神ですからね。わかって言ってたのならオミゴト。そんなバカな

しかしどんな成分なんだろ。ちょっと気になるアイテムではあります。デトックスティーなんでしょーケド、飲んだらアメコミみたいにペラペラなnon-nonさんになったりするかもしれん。それはそれで面白そうだ。

まだまだアクだらけのワタシですが、らぶりんなお誘いをいただいて篠栗まで行ってきました。ココ
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
明らかにワタシのドライビングテクニックを超えている坂をのぼった上にある「茶房 わらび野」。
大きな車なのにミゴトにのぼっていくトモダチのハンドルさばきはまぢ神でした。
途中、ちみっこの遠足とか暴走軽トラなんかがいたけど、ものともせず。
ワタシなら接触しますね。いとも簡単に。

はぢめて来たわらび野。
もー、思わず「やぁっぱ福岡んヒトはシャレとらすねーーー」とため息が出るほどです。

ひろーい空間を贅沢に、ていうか贅沢過ぎる使い方。

福岡の街を見下ろせるステキな眺望。

「福岡はワタシがいただいた!」と思わずラスボス笑いをしたくなる。

この日は空気的にすごいモヤってたんで、すっきり見渡せるというわけではなかったんですがそれでもすごい。
夜とかキレイだろーなー。

めにぅもシャレとらすです。
オススメの「生湯葉のレアチーズケーキ 蜂蜜かけ」とアイスコーヒーおーだー。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
コーヒーはたーっぷり。そしてとっても苦い。その苦味にもワケがある。

チーズケーキは以前はフツーなケーキの形だったということなんですが、パッと見ぃアイスっぽいよね。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
でもしっかりチーズケーキ。
さっぱりして淡雪みたい。
上品でさわやかーな味でした。生湯葉っていうのがオサレだと思うっ。

あ、ちょっとしたご飯もあるんですが、3500円のランチコースもありました。

一緒に行ってくれた方は、このカフェがまだ新しい頃から行ってあるそう。
だから、今は「ゆずが路上で歌ってた頃から応援してて、今やでっかいハコでライブをしているのを見て嬉しいような寂しいような遠くへ行ってしまったようなそんなキモチ」みたい。
確かにテレビとかでよく見るもんなー。

窓際のいい席は予約が次々入ってたみたいだし、商談ぽい方が何人かおられたなぁ。
人気なのもわかる。立地の意外感とゼイタク感、オシャレ感、非日常感。

だからこそフツーのマナーも大切にしようっ!ケータイはマナーモードにして、電話する時は小さい声か、外に出ないとゆっくりしてる他の方に悪いだすよっ♪普通のことだと思うけどさ。

絶対ワタシの技術では行けないとこなので、ホント来れてヨカッタ。ありがとうですっウインクお礼はワタシの生膝でうふ

茶房 わらび野
福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
092-948-6555
10時~21時(OS)
不定休
Pアリ