放生会(ほうじょうや) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ちょっと張り切りすぎたせいでしょうか。
今人間の温度にして37.5度の熱を誇るnon-nonです。
まぁ、野太い扁桃腺を持つワタシにはこれくらい発熱のうちには入らない温度なものの、時期的に人に遷さないよう気をつけねば。何を張り切ったかは知りませんが。

それにしても人間界では連休なのですね。
ワタシ、
1日目→20世紀少年
2日目→カムイ外伝
3日目→ごじょーまる?小栗が出る映画
これらをひとりで見に行こうおおおお!とか決めかけているのですが何か?

今、「寂しそー!かわいそー!」と思ったアナタはフツーのヒト。
今、「うん、こいつならアリやろ」と思ったアナタはウェルカムトゥnon-nonずわーるど。伝染しますよ、いろいろと。大丈夫、痛くないからうふ

うーん、やっぱり熱のため思考が放射状です。後で謝りマス。

そして今年も放生会に。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
もう3回目かな?この季節になると楽しみになってきちゃいます。
放生会が来るともうすぐおくんち。お祭り好きなワタシはなんだか夏よりウレシイ。

あ、放生会は福岡の筥崎宮で行われる博多三大祭の1つ。

神聖ないわれがあるお祭りですし、ちゃんとお参りもして・・・

露店に集中してしまいました。
写真も撮ったケド、すごいワタシの写り込み率。さすがに載せられません。目の毒。

去年、ものすごーーーーーーーーーーーい辛いケバブを食べてしまい、すっかりテンションが落ちて帰ったコトを思い出して今回は熟考。
いやー、もうアレは地獄でした。辛いのスキにも限度がある。

今回はね、ドネルケバブ。・・・やっぱケバブやん。
しかもまた辛いの。でも前みたいに唐辛子の味しかしないというモノではなく。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
パッと見ぃ、美味しそうでしょ?色もいいし。
んー、でもちょっと全体的に冷たかったのん。
だーけーどー、これもお祭りの醍醐味。雰囲気と一緒に食べるのがオイシーのさ。

あと、トモダチのこれもちょっと奪った。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「うえすたん」っていうステーキ屋さん?があるんだけど、そこが出店してたんです。
だからこのガーリックステーキをもらってみた。

いやーーーーーウマい。さすがうえすたん。

さすがとか言ったケド、行ったことはない。でも、これだけ美味しいんだもん。お店のも1回食べてみたいな。

あと、前の人が食べててめっちゃ美味しそうだったからこれも奪った。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
こういうトコのシナジー効果はテキメンです。

肉汁がハジけるカンジで、めーっちゃウマいっ!
これ、ビールにいいなぁ。

そー言えばおみくじ。
「何それ、見たコトがない!」というのを引き当ててしまいました。
まるで山崎邦正が「平」を引き当てたのと同じカンジ。
ばり簡潔だったし。「待ち人・来ず」とか「縁談・のぞみなし」とか。
まーそこまで言われっと全然ノーダメージ。
でも結んできた。

秋だなー。
ダイスキな季節。
アナタもゼヒ秋祭りへ。
チナミに放生会は18日まで。
・・・あれ?今日まで?