Cafe Dining SAKURA *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

世間ではオゴソカに雪が降っていたさなかに、豪快にシルバードラゴンを倒していたnon-nonです。
まぁ、こういうこともあるよね。
我ながらビックリだよね。
このゲームではゴールドドラゴンよりシルバードラゴンのが強いので苦労したよね。

まぁ、今週はまぢに憂鬱なイベントが待ち構えているので、そのくらいの現実逃避は許してくれ。
うぇーーーーー憂鬱くやしぃデス

以前、お気に入りだった今泉のカフェがリニューアルしててビックリでした。
Cafe Dining SAKURA
以前は、和カフェっぽくお茶と和スイーツが楽しめるカフェ、ってカンジだったんですが、すっかりサマガワリ。
完全に「あー、カフェダイニングだなぁ」的になってました。
漢方に詳しい薬剤師さんが経営してるっていうのは変わりないみたいデス。
この日は夜カフェで。
雰囲気イイんです。めっちゃ。
しかし、ひそかに店の人の頭の上半分が写ってしまったことは謝る。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ココ、今は「薬膳火鍋」みたいなのがすごいイイみたいなんですけど、ごはんは食べて来たのでお茶~。
ホントにお茶。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
この辺りは以前の「sakura」っぽいかも。
いろんな効能が書かれたお茶のメニューをガン見して、美容にイイハーブブレンドティーというのを頼みました。
意外に飲みやすくて普通のお茶ってカンジ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
たっぷりサーブされるのって嬉しいねっティーポット

ダイスキだった「抹茶のフレンチトースト」がなくなってたのは悲しかったデス。
なので抹茶のシフォンケーキと宇治抹茶のチーズケーキを抹茶
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
どちらも確か500円前後だったかな。
あ、さっきのお茶は600円くらいでした。
チャージもつかなかった記憶があるので、夜遅い時間にちょっと茶ぁしてしゃべりたい時とかはイイですねっ。
他にもいろんなスイーツがあって迷ったんですが、抹茶のチーズケーキって割と珍しいと思うので食べてみた。
なんかコラーゲンとか入った美しくなれそーなスイーツがいっぱいでしたよん。
まぁ、これ以上美しくなったらまぢに困るのですが。(むしろ困りてぇよ
パフェや盛り合わせとかともえっらい悩んだんだよね~。
でもこの2つのスイーツ、抹茶が上手に使ってあって美味しかった!
ふんわーかいい香りがして、チーズと抹茶がステキにコラボ。
ボリュームもあったし満足ですっ。
全体的に甘さ控えめで、添えてあるクリームも砂糖は使ってないぽいので意外にするする入るんですけどヘルシー感もアリアリ。
シフォンはプレーンも選べますよーイチゴケーキ

薬膳火鍋も気になりマスが、どんなんだろ??
健康にヨサゲだし一度チャレンジ。。。かなぁ煮物

Cafe Dining SAKURA (さくら)
福岡市中央区今泉1-10-20
092-724-7300
12:00~24:00(ランチ12:00~15:30)
不定休・年末年始はお休み