ふら in 平尾 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

流れ落ちる涙の果てに・・・
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
寝静まる冬枯れの季節に・・・
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
見放された荒野の先に・・・
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ヒトは何を見つめるのだろう?


あ、こんにちは。
物思いにふけるオトシゴロのnon-nonです。
これだけでワタシが今やってるゲームがわかる人はゼヒご一報を。

なんか「定量」ってまぢにあると思うんだよねー。
平たく言うと、「一生に食べる分量」ってコトかなぁ。
そう思ったらワタシはこの前、ソフトクリームが人生の定量を超えてしまったかもしれない。
だってー食べ放題なんだよ、あのネカフェ。あのってドコだよ

ダイスキなソフトクリームだけど、もー見たくもナイもんさ。

以前ネカフェでギャル曽根なっちゃんが一度に6皿ソフトクリームを持って個室に入ってったけど、多分ワタシはこの前それ以上食べたハズ。美味しいんだもん。

何事もほどほどに。そう、ソフトクリームもアレも。アレって何だ

さて。
そんな定量超えオンナが行ったカフェはココ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
平尾のカフェ、ふら

入った瞬間「ごはんですか?」って聞かれたので、たぶん裏の「ふらごはん」と間違えて入る方が多いんでしょうねー。
実際ワタシが行った時に入る場所がわからなくてウロウロしてる方がいらっしゃったし。
ワタシはふらごはんではなく、カフェのふらへ。

えへへーえへ
わかりますか?
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
でっかい三毛猫ちゃんがいるの!
カウンターにどってーんと座ってるの!
めっさカワイイですニャー
ネコ大好き~。
時々ありえない伸びポーズとかをして癒してくれました。

このふら、不思議な空間。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
狭いと言えば狭いし古いと言えば古い。
でもなんかこういうのスキ。
あそこやここと似た雰囲気。

そしていらっしゃるお店の人がしっくりマッチしてる。
どーーーー考えても吉川先生に似てる。
吉川先生・・・高校の時、泣かせてしまってスミマセンでした。今でも後悔しとりマス。
でもダイスキな先生だったなぁ。

・・・などということを不意に思い出すほど似てた。

メニューとかもめっちゃ可愛くて。
がったんする机や椅子も可愛くて。

んで、チャイ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
いい香り。
あったまる。
甘~い。
ほっこり。

なんだか惹かれちゃったレアチーズケーキ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
これ、最近食べた中でも最高に美味しかった。
さわやかな酸味としっとり感と、クランチ感。
チーズケーキはダイスキっベイクドチーズケーキ
たまりませんデシタわ。
売ってたらいいのに~。
ナカナカこういうチーズケーキには巡り合えない。
なんかねー、手作りぽいのに本格的。。。うーん、説明できん。
それにお皿がカワイイの。
あ、写ってないね。

こんなカンジ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ココ、全体的に器カワイイ。

お水ですトカ。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
帰ろうとしたらお茶を入れてくれました。
熱くてなんだかほっとした。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
しずーーーかな空間でちょっと緊張しちゃったケド、美味しいお菓子とお茶。
何かが癒された。
でも「静かですね」と言われてしまったうさ。
皆さんはお店の人とおしゃべりしたりするのかな?
ほらーヒトミシリだしーね。

ネコちゃんとお別れは寂しかったケド、またネコとレアチーズに会いに行きたいな。

ふら
福岡市中央区平尾2-17-21
12:00-22:00
日曜休