生パスタ OOIWA in 平尾 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

フグもハブも自分の毒じゃ死なないモノ。
もしかしたら自分が毒を持っているコトすら気づいてないのかもね。
多分、指摘しても「オレが毒を持っているワケはナイ!」って主張するかもシレナイ。
ある意味幸せじゃーん。うん。

イキナリ哲学的はて?に始まってみた今日のコイスルheartです。意味はナイです。あまり。

そーいや昨夜、自分チの近くを歩いてたんです。
ウチの近くって夜はめっさ暗いのね。そして歩いてる人も少ない。
でも別に怖くはナイ。

んでも、イキナリ道路を渡って男性が近づいて来たんです。

え~困る。今から出かけるし~、もうちょっといい形で出会いたかったね~

ナドと思っていたら、真のバカです。ヨロシク。

「この近くにソフトバンクはありますか?

と聞かれたnon-nonでもあります。
しかもテンパってて一瞬「野球の?」と思ってしまった。
ワタシはケータイはソフバンではないのでイマイチ認識度が低い。
30秒くらい考えたノチ、やっと「ケータイかぁ」って気づいてちゃんと教えましたケドね。

1、純粋にケータイのトラブル等があってソフトバンクのお店を探していた
2、夜なので顔は見えず、近づいてあまりのオメデタイ顔と想像以上の初老ぶりに、ソフトバンクで逃げ線を張った

さぁ、2択です。どーよ。ま、2と言われてももう別に傷つかない。

ちょーっと前、平尾の生パスタのお店「OOIWA」に行ってきました。
パスタはそれほど詳しくナイワタシでも、前を通るたびに行きたいな~って思ってたお店デシタ。
またまたでぇとでーとで行ってまいりマシタのん散歩

キレーに並んだ二人掛けの席は満員間近。
1時過ぎの土曜日・・・いや、土曜日の1時過ぎだったんだけどすごーい。
広くはないけど、お店の人のステキなさばけ方によりすぐ座れました。

1200円のAセットと1000円のBセット。それぞれ選べるパスタが違うんだけど、ワタシは外のメニューを見てから決めていたモノがあったのでBセットだっ。

まずはサラダ。有機野菜を使ったモノだとか。だからなのか、すごーい味が濃い気がした。
OOIWA
ダイスキなサツマイモも入ってるし。
かなーり満足のいくサラダでした。

そして絶対コレ!って思った色々ビーンズのアマトリチャーナっ!
OOIWA
ホントに色々色々色々色々ビーンズが入ってマス。
マメ大好きっ!ホントマメ好きっ!アマトリチャーナも好きっ!
ワタシのために作られたよーなパスタっスよ。違うけど
でも食べ始めたらその麺のなんていうかカタモチなカンジに驚きました。
めったに食べたことナイ感じのパスタ。
最初「大盛りにすれば良かった~」って言ってたケド、この感じは相当満足します。お腹。
豆とソースと麺が最高のはーもにーだっ。豆のパスタっていいなー。ホントいいなー。

コチラはAセットのほうれん草のフェットチーネ、近藤さんちの有機里芋のゴルゴンゾーラ煮のトマトソース。これを食べてある方が多かったデス。近藤さん・・・?
OOIWA
ビックリするってばよ。
里芋がそのままごろんって入ってるんだもん。
すごーーーーい。
ちょっともらったけどこのフェットチーネも相当モチモチでステキな茹で加減でした。

デザートはかぼすのロールケーキ。変わってるよね。
OOIWA
食べると「かぼすってカンジしないよね~~~~・・・・・・おぉーー!かぼす!!!」なロールケーキでした。
かぼすの果肉的なモノがソコカシコに入ってるんだもん。
そしてホワイトチョコのソースだったかな。これがすごく濃厚でさっぱりしたケーキにめっさ合う。
やっつけじゃないこの手作り感。そら満員になるさねぇ。

そうそう、ドリンクがハーブティを選べるってのもオンナノコポイントプッシュ。
OOIWA
レモングラスだったっけ。
すごいさっぱりして香りで癒されるカンジ。さすがハーブ。

最後、会計の時にとあるムチャブリをしたんですが、それに後日しっかり答えて下さったこのお店。
スゴイ。すんませんけど爪の垢下さいってカンジでした。
ココはまたすぐにでも行きたいって思うお店です。

生pasta OOIWA
福岡市中央区平尾2-21-18
トーカンマンション平尾1F
092-526-6102
Lunch
 [平日] 11:30~14:30(O.S)15:30 Close
 [土・日・祝] 11:30~15:00(O.S)16:00 Close
Dinner
 18:00~21:30(O.S)22:30 Close
火曜日、第3月曜休(祝日の場合は営業)
Pアリ(手狭なので気を付けて下さいマセ★)