手作りパン ぱんのいえ in 時津町 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

自らの誕生日に「三丁目の夕日」でヒソカに感動していたnon-nonです。
誕生日なんて普通の日。
世紀末だって過ぎれば昨日さ。
もう年齢の感覚すら麻痺してきたし。

まぁ、きっと地元では「non-non生誕の日」としてお祭りが行われ、non-nonの銅像の除幕式とかあって盛大に市民の皆様がお祝いしてくれていたと思いますからね。別にコチラでアメトーークの録画を見てたっていいぢゃないですか。夜中におやつの「フレンドベーカリー(チョコクッキー)」をもそもそ食べてたっていいぢゃないですか。

・・・いつかは幸せが来るわ。そうじゃなけりゃ不公平過ぎる。ねぇつんく♂。

でもお祝いメールをくれた方々、ありがとうケーキミナサマにサチアレ。

時津の「ぱんのいえ」に行ってきました。
デカい郵便局(アバウトだな。西彼局か・・・な・・・?多分)から入った道の、T字路の手前にある可愛いお店。気をつけないと割と見逃す。ワタシは見逃した。3回。
でもすーっごく可愛くて店員さんもカンジいい♪試食もいただきました。
いただいた試食がのパンでした。泣きながら食べました。

いろーんなパンがあるんだけど、とりあえずお茶のパンとあんドーナツ。
ぱんのいえ
メロンパン。
ぱんのいえ
カマンベールくるみパン。
ぱんのいえ
あ、パンの名前はイメージです。
だってーほらーこんな性格だしーメモとかしないしーするほどマメぢゃないしー。きっとアナタは生温かく微笑んで許してくれる。ハズ。

ラスク。
ぱんのいえ
かぼちゃのパン。
ぱんのいえ
なんだか全部普通ぽくて懐かしいカンジすらするパンなんだけど、食べたらとーってもほんわかします。
味がほわほわして。
全体的にしっとりしてて生地が美味しかったぁ。
他にもアンパンマンみたいなキャラクターのパンもありました。気になったぜ。

オシャレな流行りのお店ー!ってカンジではないけど、1つ1つが「美味しく食べてねっ♪」って雰囲気のパンばかりです。全体的に価格も100円台が主でした。
さらに地域密着です。

ナゼナラ、箱がいっぱいあって「生徒」「先生」って紙が貼ってあったんスよ。
「なんですかー?」って聞いたら、近くの青雲高校に運んでいるんだとか。
うぉーーー!こんな可愛いお店にパンを注文しているとわ!青雲めアナドレん。
食べたらアッタマ良くなるかなぁ。

そして期間限定でパンを買った人におまけをつけてくれてました。
ぱんのいえ
わぁBA-90・肌色・「おっ」
ダージリンのティーバッグと一緒になった・・・
マロンのデニッシュ・・・くりちゃん
願わくば来世では栗を食べれますように。

手作りパン ぱんのいえ
西彼杵郡時津町浜田郷565-13(ロードマンション1F)
095-881-7676
8:00~18:00
日曜休(祝日は営業)
P2台