CAFE MUJI inキャナルシティ博多店~おこしっ! | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

しみじみ吊り広告を眺めていたら、不意に旅に出たくなったnon-nonです。
いやもーナンカそのまま。キノミギノママってやつ?
どうしたんだワタシ。
近場でいーから、ちょっとひとりで旅に出たい。
そして色々考えたい。
これは秋だからかしら?泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キラキラしよう☆

ダメ!やっぱダメ!

だって日曜はキングオブコントだもんねっ水玉
応援しなきゃ、ワタシの竹若様をっ!そんなモンですね、ワタシのセンチメンタルなんざ

そんな感じでココロも体も(歩いたので)疲れ切っていた時に見つけたCAFE MUJI
ドコにあるかすら知らなかったケド、こんなトコにあったのねん。

ディスプレイをまぢに5分くらい見つめてマシタ。美味しそうでさーーーmusic
「いらっしゃいませー」と言われてから5分間。ワタシも気まずいが店員さんも気まずかったハズ。
結局考えに考えて考えたすえにコチラに。
十穀米のライスプディングパフェ。480円、プラス200円で紅茶をセットに。
ライスプディングパフェ
この前アロマーズで初挑戦したライスプディング。
ちょっとタピオカを固めたみたいで食感がいいんだよねーコスモス(秋桜)

抹茶とバニラのアイス、梨、ふわふわの生クリーム、その下にライスプディング。
ライスプディング
いやーーーコレ想像以上にスキだった!
ある意味健康的スイーツかなーと思ってたケド(いやそーなんだけどさ)ボリュームあるし食べやすいし!
バランスがいいのかなー。甘いのと食感とシャリシャリ感と交互に来るんですよねっ。
そして上にかかってるたぶん十穀米の炒ったモノ。
なんか懐かしい味。しかし歯に詰まる。しかしこの歯に詰まる感じすら懐かしい。しかし何だっけ。

・・・あー、おこし?うん、もりながおこしの風味だ!
んまぁ、穀物を香ばしく炒ってあるんだからおこしと言っても過言ではナイよね。カゴンだろ
香りが良くてパフェにはよく合うんだけど、1回1回歯のドコかに詰まるのが大変でしたさ。

キャナルには人が多いケド、ココはちょっと時間の流れが違うよーなユルいフンイキでした。
セルフだし、周りを気にせずにゆったりしたい時に。

CAFE MUJI キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 シアタービル 3F
092-263-6355
10:00~21:00
無休