Sonic Cafe in五条~上がっていきます。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

餃子の王将芸人」を見てて、その笑い声がブラジルまで届いたんぢゃないかと危惧するnon-nonです。
いやーん王将フネ大好きっ!ナンカテレビに向かって指差して「そうそう!」とか言ってたモンなぁ。
あの出町店は超行きたい。食べられるなら30分以上皿洗いするさぁすげ~
ま、名言は徳井の「王将に行くか、死ぬか」だと思いましたケドね。さすが徳井。そんな名言を言う人には抱かれてもいいと思いました。いや、言わなくても徳井ならいつでもいいです。何がだ
ん?いいんスよ。お笑いネタに食いついてくれる方なんざひとりもいないのを承知してマス。ふっ・・・ほろり
チナミに、体育の必須単位であった登山で半分魂が抜けた状態で王将に行き、餃子を20個食べた事があるのはナイショねおんぷ

そんなワタシだけどカフェもスキ。たとえ似合っていなくとも、スキなもんはスキ。
今日はココこちら

・・・ソニックカフェ・・・?正式名称は多分コレ。美容院がやってるカフェなんですよね。だから月曜はオヤスミ。
3階まで昇って行きます。
3号線を見下ろしながらなので、なんかイイ。

この日はすっごい暑かったんでケーキセット。750円。
ワタシが選んだのはマンゴーのシフォンとくるみいちごのスムージーです。

光が入ってたんでちょっと見にくいケド。

「くるみいちご」って何だろー???
新しいいちごの品種?と思いましたが、飲んでみたら「くるみといちごをミキサーで混ぜたモノ」でした。
時々いちごの甘い中からくるみの香りが浮かんできて一種ドクトクな味。
マンゴーのシフォンは、マンゴーの香りはあまりせずに普通にしっとりして美味しかったな。でももーちょっとおっきぃともっと嬉しいのさ。
はちみつがかかっていたのですが、すでに凝固していて必死でシフォンにつけたのもナイショさ。

内装は白!って感じでとっても居心地がいいカフェです。
大学の目の前にあるので、ランチタイムとかはにぎわうんだろうなー音譜
ずっとカレーの匂いがしていたので、ご飯もちょっと気になりましたさ。
ケーキは手作りらしく、数量が限られているのでお目当てがあったら早めがいいかもです。

※形態を変えて営業されています。


sonic cafe
太宰府市五条3-6-44 3F
092-925-6632
11:30~18:00
月曜休
Pナシ


大きな地図で見る