京風スパゲッティー 先斗入ルinエルガーラ~いるです。いる。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

オサダにて、「ビリーズブートキャンプ エリート」をじっと見つめていたnon-nonです。
今さら感は否めませんが、いいかもと思ったのもイナメマセン。
ナントカズムもあるケド、ワタシには腹筋プログラムこそネ申!割りたかったら断然コッチがいい気がするし。

ただし夏バテ60パーセントの昨今、今やると死ぬと思ったのでまた次回にしました。
エリートですからね、エリート。

夏バテ40パーくらいだった頃に、ワタシには珍しくデパートでパスタを食べてきました。
めったに足を踏み入れないデパートでの、めったに食べないパスタ。珍しいコラボ。
トモダチお薦めの「先斗入ル」です。エェ名前です。箸で食べるんだね。

ワタシは湯葉とモッツァレラチーズのミートソース、温泉卵添え。単品だと980円だったかな。

お隣は京風ツケモノです。コンブ。
パスタについては語るほどのコトバを持たないのですが、これはほんとーーに美味しかった!
ソースのうまみってゆーか、そういうのが先に来ました。
湯葉とチーズ、卵ってめっさアリなんですね。割と濃いめな感じのミートソースなんですが、クセのない湯葉にはぴったりです。
卵もこんなんだし。

絡めて食べるとちょうどいい感じの味。
メニューがたくさんで迷ったけど、これで良かったーと思いマシタ。

コチラトモダチオーダー。エビとカニと湯葉の京風クリームソース・・・だったよね?

ちょっといただいたのですが、これもいいっ!
ソースがワタシ好みなんですね、きっとこのお店。
「京風」とゆーのがどれを指すのだろう。薄味というわけでもないのですが、こういうシャバシャバしてないソースと湯葉は合うっ!デスね。

抹茶ラテが美味しいと聞いたのでついついオーダー。アイスとホット。



うん、〆にピッタリー。
これで相当お腹いっぱいになるほどに。
なんか優雅な気分になれます。

久しぶりに食べたパスタは、ちょっと懐かしいキモチになれる優しいパスタでした。

京風スパゲッティー 先斗入ル 博多エルガーラ店
福岡県福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神 大丸 東館エルガーラ 5F
092-712-8181
11:00~22:00
不定休、大丸に準じます
大丸Pアリ


大きな地図で見る