すてーき食堂in博多駅中央街~情報あったらオネガイです。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

さまぁ~ず×さまぁ~ずを見ながら爆笑し過ぎて、どーも眠りに入る機会を失ってしまったnon-nonです。
いやイイよさまぁ~ず。好きだよさまぁ~ず。

トコロで七夕スね。アナタのネガイゴトは何ですか?それにしても、あのネガイゴトって誰が叶えるんだろね?織姫サンとか彦星サンとかは自分たちの逢瀬で必死だろーし、誰に祈ってるんだろ???
ま、今日は晴れみたいでヨカッタヨカッタ。心おきなく1年に1度のデートをしてほしいモノです。ていうか空の上じゃ別に地球側の都合など関係ないよな。オトナになるとこういう穿ったモノの見方をするんだのぅ。特にワタシ。ワタシなら天の川を9秒台で泳いで毎日会いに行く気もします。1年に1度なんざガマン出来ませんさ。

まー、最近はそんな気力も萎えて枯れ果てているんですが。
枯れたオンナ、non-non。ふっniko
んで先日のバンメシ。いやばんごはん。ココ。
すてーき食堂
ちょい飲みの方が多かった気がします。お店に入ったらすぐ飲みものを聞かれるし、一品のメニューを出されるし。
でも、夜もお昼と同じ定食が食べられると聞いていたのでそっちのメニューをもらう。
ワタシは和牛味噌ミックスホルモン定食、880円。
ミックスホルモン2

ミックスホルモン
飛ばないように紙で覆いがしてあります。
味は、うーん、こてっちゃん??うん、こてっちゃん。味噌ホルモンだもんね。

コチラは昭和トンテキ定食、1000円。
トンテキ
すてーき食堂というので、牛のステーキメインかと思ったらこのトンテキのが名物らしーです。
確かに大きくてボリュームたっぷりの豚さん。
香りもいいし家で焼く豚のステーキとはまた違った感じです。ドコの豚なんだろ?

カウンターで立ち食いスタイルなので(1つテーブルもありますが)ある意味角打ちっぽい感じ。こういう雰囲気はキライじゃありません。
一番気になったのはご主人とお店のオンナノコとの関係ですが。仲イイのか悪いのかって感じにひひ
んでソノジツこのお店、閉店するとかしないとかしているとかちょっと情報が交錯。訪問時は6月半ばだったんですが、まだ未確認。気軽にお肉を食べられるいいお店だと思うので、続けててほしいんだけどなー。
チナミにあのとんかつの「あんず」とかと同じ系列です。ナットク。

すてーき食堂
福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-474-3802
11:00~23:00
無休
Pナシ


大きな地図で見る