回帰水カフェ GALA de EAUin清川~みずいろ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

もやもやさまぁ~ずを見ながら、昔すべり台で頭から滑り顔面強打したコトを思い出したnon-nonです。きっとこんな顔なのはその時の影響です。
小学生だったんだけど、胸も打ったんだよね。だからこんな胸・・・もうエェわ
強打したっていうか、ヒジョーにすべり台のすべりが悪くて「カッカッカッ」って引っかかりながら滑っちゃったんデスよねー。勢いついてっから止められないし。
その後どうしたかは覚えてないケド、多分泣いた。
そー言えば2メートルくらいの「二段階平行棒」みたいなのに座ってて落ちた事もあったな。なんでワタシ生きてんだろ?

さて、もやもやしたトコロで。
すっごい行ってみたかった「ガラドオゥ」。えーと、GALA de EAUって書くんスか?おぉ、なんだか「ラルクアンシエル」みたいぢゃないか。
その名のとーり回帰水トヤラで有名なカフェらしー。
マチナカなんだけど、珍しく駐車場もあるんだよね。で、行ってみる。

ぉ、なんだかすっごいイイ感じっ!確かに水~な感じで水のエレメントなワタシには落ち着ける。







雰囲気いいなぁ音譜ドラマで出てくるよーなお店だ。

あ、これが「回帰水」?

飲む。
ぬるい。

ご飯も何でも美味しい!とのウワサなので、プレートランチオーダー。880円。

見た目キレイ。色々載ってて嬉しい。この日のメインはみつせ鶏のソテーでした。
野菜が新鮮だったし、豆のサラダも好きな味。他は普通かな。鶏がちょぃ焼き過ぎでカラカラだったんスよね。ドリアも冷めて固まっちゃってたし、多分これはランチも終わりがけの時間に行ってしまったからだと思う。うん。

コチラはカレー。780円。



おぉ、半熟タマゴと野菜。ちょっともらったけど煮込まれたカレーで美味しかったデス。

プレートランチについているドリンクは、オレンジジュースを頼みました。これ、100パー濃厚で大好きっ!

ずっと行きたかったお店なので行けてヨカッタ。けっこー1年ごしな気がする。期待大き過ぎた感かなぁ。でも優雅な気分になれるし、水で癒されるし、お茶にもいい感じだと思います。
自販機で回帰水が売ってたので買いたい気はした。

回帰水カフェ GALA de EAU
福岡市中央区清川2-9-2 タイセイビル1F
092-524-3331
11:30~19:00、ランチ~15:00
不定休
P10台アリ


大きな地図で見る