街道商店in井尻~見つけたよ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

空き缶のゴミ袋が、あまり中の見えない仕様になっていて本当に良かったと胸をなでおろしているnon-nonです。モチロン半透明でよーく見れば見えるケド、よーく見る人もいないだろーし。だって絶対知らない人が見たら「酒に逃げてるでしょう?」と聞きたくなると思いマスわカクテルグラスあぁ逃げてるさ。そんな人生もある。
トコロで今コーヒーを飲んだ後に野菜ジュースを飲んだのですが、後味がなんだか「黒糖飴」みたいな感じ。美味しい。コーヒーと野菜ジュースはあるのに、どうしても黒糖飴がなくて食べたいという時に是非お試し下さい。

・・・シラー
先日project Uで話が出た焼き鳥屋さんに行ってみました。
一見わからないホドの外観と美味しい焼き鳥というキーワードを手に、意外に近い井尻までぴゅーん走る人
一見わからないというのは、逆にその独特の存在感でわかるモノ。以前ちんぷんかんぷんに行った時にそー思ったワタシ達。
でもココはマジにわかりませんでした。最初スルーしたもん。「絶対違う」とかって。思い切りソコだった。街道商店。モトモト大橋にあったとゆーウワサ。
お店に入ったら元気な店員さんが迎えてくれました。ほっDASH!
まずビール。
ビール
丸くて可愛い形のジョッキビールこういうトコロに凝ってあると嬉しくなる。

レア焼きのレバーとハツ。このハツが相当気に入りました。多分どっかで食べた事もあるんだろうけど、こんなに美味しいモノだった?って感じ。歯ごたえも最高だしナイフとフォーク
ハツ

ささみ。
ささみ
実は梅肉ダメなのですが、レアなささみとのコラボはめっさ合う!と思った。

砂ずり?これはワタシはダメなので(好き嫌い多いな)トモダチ食。
ずり?

皮。ぬるん☆とカリっ♪の中間ぐらい。ハンパないデカい。タレもちょうどいい。ていうかココ、焼き鳥1本1本がすっごいデカいんです。
皮

ネバネバネバーランド・・・だったと思う。こういうネーミングとか店構えとか「ちんぷんかんぷん」に通じるモノを感じた。ネバ好き。
ネバー

もう1回ハツと四つ身。一番下は何だっけ。ハツは延々食べ続けられるくらい気にいったヒトシナ。
よつみ。

豚バラと・・・何だ?(飲みの際はあまりめにぅ名覚えようという気がない)あれ、これが四つ身?・・・まぁ、いいさ。
バラ

サラダ。いくつか種類があったのでオススメを聞くと、自信を持って「どれもオススメです!」と言い放った店員サン。そのキモチわかります。どれも美味しいんだもーん。
サラダ

最後に焼きそば。こういう一品モノもいっぱいあったので、攻略していきたい感じ。どれも美味しそうデシタ。
焼きそば

これは野菜系のチューハイなんだけど・・・カイワレ載ってた。
かいわれ

相当大きい串をいっぱい食べて、一品もいくつか食べて、3杯くらい飲んで、結局3000円ちょっと。すっごい安い。次から次へお客さんが来るし、すぐいっぱいになったけど、店員さんは元気に頑張ってマシタ。
普通こんな人気がある店は、トビコミのお客さんには「予約でいっぱいなんでー」って言ったりすることも多いケド、入り口付近に座っていたワタシ達には一生懸命席を確保しようとする店の人の努力が見えましたよー音譜
入ってすぐ「いっぱいか・・・」って感じで出て行ったお客さんを、厨房から出て追いかけるとゆー素敵な場面にも遭遇。普通見て見ぬふりしたりするのに、ちゃんと全体に目を配ってるのもスゴイ。
そういう店だからこそ味も美味しいし、隠れていてもみんなしっかり見つけて人気店になってるんだろーなーと思いマス。

街道商店
福岡市南区井尻5-19-27
092-593-0656
Pナシ