囲炉裏の家 むくの木in赤坂~お誕生日はみんなで囲炉裏。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

以前、ありえない咳をしていてヒジョーに心配していた隣人ですが、今日早朝からアコギで高らかに歌っているので目を覚まさせられたnon-nonです。
わいーーーーーーー!!何時て思っとっとやーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
・・・と、寝起きの自制心の働かない頭で思いましたさ。
窓を閉めていればあまり外に音が漏れない構造らしいのですが、今は暑い季節。
壁からも窓からもそりゃもーー陶酔したストリートミュージックが多々。上手ならいいんスけどねぇ。

ビビってベランダから隣の音かどうか見ようとした時に、下を通った人と「・・・・・・ねぇ!」と無言の同意友情が生まれたことからもおわかりになるでしょうが、ソートーなモンだぜ?
今度やったらワタシの天をも揺るがすジャイアンリサイタルで対抗してあげるわ。ハムラビ法典のよーに。
マンガだと、ジャイアンリサイタルって「ホゲ~」だよね。

隣人にはあとで目にモノ見せてやるとして(ワタシは何)、先日トモダチの誕生日のパーティーを赤坂のむくの木でしたんです。
ちょっと遅れたワタシは、着いた時にはこの状態。
なぎの木

むくの木2
なんて素晴らしいドキドキ
イロリってワクワクするっ。
確か3150円のコース。囲炉裏竹セットだったと思う。
むくの木3
地鶏と和牛、シイタケをまず。
その間じっくりヤマナ。。。いやイワメ。。。(これ、真面目に毎回間違えるんだよねー)ヤマメを焼いていきます。

そして大好きなホタテーーー!
ホタテ
ヒソカにサービスだと出していただいたサザエも焼いています。
苦味がイイ。
ホタテ2
この世でスイーツ以外で好きなものはたまごとホタテなワタシ。
もー、バター醤油とホタテって鉄板。さいこぉですわ。

フツーのこんにゃくも、こうやって焼くとぜーたくな気がする。
こんにゃく
そして京生麩。
京生麩
懐かしい味・・・と言いたかったケド、イジョーに早く焼けて焦げてしまいました。20秒くらいで真っ黒ん。
この日、けっこーみんな「焦げ」を食べたよねー。

エビ。
クルマエビ
ヤマメはこんな感じに。全員ワタシの方を向いていた。食われそう。
ヤマメ
〆は奄美鶏飯。
奄美鶏飯
柚子の風味がきいていて、ちょっと濃くなった口にはさっぱり美味しかったデス。
ん?柚子?ゆず?いい言葉。
奄美ってことは、奄美では鶏飯が名物なのかなー。それとも奄美の鶏なのかな?

最後には変顔写真撮影で盛り上がったり、世代限定アイドル話で盛り上がったりで楽しい一夜でした。
変顔の写真はワタシが封印しておきマシタ。自分のためにも。

囲炉裏の家 むくの木
福岡市中央区赤坂1-11-17 赤坂ウイングアネックス3F
0066-967-43797(予約専用番号 通話料無料)
17:00~翌0:00(OS 23:30)
金・土17:00~翌3:00(OS 翌2:00)
第1・3日曜休
Pナシ


大きな地図で見る