まるきゅうらあめんin中洲~塩ですっ!塩。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今現在、部屋がハンパなく暑いnon-nonです。
暑いっていうかもー熱いよ。
non-non地獄蒸しが出来上がりそう。そしてマズそう。
一番涼しいのは玄関なので、今夜から玄関に布団敷いて寝ようかなぁ。玄関マットはnon-non。
暑さにも寒さにも比較的ニブいんですが(ていうか感覚総じてニブい)、これだけ暑いと脱水とかなりそう。
なわけでアルカリイオン水を買いに行ったら、偶然ゆずの「陽はまたのぼる」が流れてきたので気分上々ハート+。です。単純だってばよ。

えーと、東京の方で有名というまるきゅうラーメンのプレオープンに行ってきました。
場所はゲイツの裏。
最初わからず、中洲大通りまで行ってしまいマシタが。
ゲイツから川沿いへ行ってすぐある小さな道にあります。
まるきゅうラーメン
こんな感じ。
ちょっと怖いなぁ・・・って思った通りにキレイな店構えがあるのでちょっとほっとするDASH!

この日はプレオープンなのですべて半額でした。
カウンターが10席近くくらいの小さなお店だけど、とっても綺麗で店員さんも元気がいいです。
入ってすぐ食券機があってそこで塩玉そば、800円(この日は半額ね)を買いました。たまごだいすきなのん。
他のメニューはこんな感じ。
メニュー
迷ったけどやっぱりたまごに。
裏には、ランチ時に食べられるオトクなメニューが書いてありました。ごはんつきとか。
そして割とすぐ来た塩玉そばラーメン
塩玉そば
えと、ワタシってラーメンについて全然詳しくないし、たくさんを食べ歩いたとかそういうワケじゃないので、感想を言ったら「そうかぁ?」トカ「それは違う!」トカ思うかもしれませんが、そしたら平謝りします。平身低頭です。

お隣の方が言ってあったんですが、「こんなに透明なスープは見た事がない」だそーです。
そぉ、とーっても綺麗で透明なスープ。香りもとってもいい。
そこに半熟たまごとチャーシュー、メンマと海苔。
麺は細い感じで縮れてない。。。なんて言うんだろ??
スープが透明なのであっさりカナって思ってたら、飲んでいくうちにカナリとろっとして濃い感じになってきた気がします。上にちょっと載っていた粉は何だろう。わからなかったケド、これは美味しかったなぁ。
この日ちょっと胃を壊していたワタシは途中でちょっとキッツくなっちゃいました・・・ごめんね、ラーメンさん。半ラーメンとかあったら良かったかも♪でも完食シマシタ。
たまごも見事に半熟で嬉しかった音譜チャーシューもちょっと変わってて美味しかったし。
中洲で塩ラーメンのみっていうココロイキ、素晴らしいと思いマス。
でも、もうちょっと値段設定を下げてくれると嬉しいなぁ・・・。今のヨノナカ大変なのでしょうが、この場所まで何度も通いたい!と思うモチがもーちょっと欲しい気がしました。エラソーなワタシ。
お昼は確か700円前後でセットがあったと思うし、イケメン揃いなので合格行く価値はあると思いマス。
チナミに替え玉150円。替わり玉も150円。・・・・・・替わり玉はてなマーク

まるきゅうらあめん 6/4オープンです
福岡市博多区中洲3-7-33
11:30~スープ切れ迄(大体15:00頃)
17:30~スープ切れ迄(大体3:00頃)
日祝休
Pナシ


大きな地図で見る