ミヤマキリシマin雲仙~一緒に見ようっ♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

最近、悠仁の
「素晴らしいドキドキ
がちょっとクチグセのnon-nonデス。

ライブでゆずっこのみんなが歌った時に言うんですよ、悠仁が。
「素晴らしいドキドキ
って。
きゃ~~~まことちゃん2
素晴らしいのは悠仁だぁ~~~音譜

あーぁ。ワタシも彼らみたいにステキな人間になりたい。
ゆず光線に当てられると、「マジにこーなりたいなぁ・・・」と自分をかえりみるのデス。
そして1時間で忘れて元の自分に戻る。イカン。

そして5月3日のゆずっこサマがたへ。
必殺カット江口
こーれーがー必殺・必殺・必殺カット~~~長音記号2ですわ。
なんちゃない、フツーのトコヤさんです。
しかも市民はフツーに横を通り過ぎます。
ワタシの記憶じゃ、昔はもっとスゴかった気がするんスけどね。絵とかあって。(VOWにも載っとりマス)平和公園の近くという、厳かな立地がこうさせたのでしょうか。

さて、ゆずモードをいったん解除しrose*

雲仙のミヤマキリシマを見に行ってきましたっ。
仁田峠
ぶっちゃけ「ミヤマキリシマってこれだったのか!」って感じ。
だって「小さいつつじ」みたいなんですモノ。
でもミヤマキリシマの絨毯はめっさキレイで、しかも1つ1つ微妙に色が違う。
うぉぉぉぉ~~寝転がりたい。でも逮捕される。←保護されてマス
ミヤマキリシマ
ミヤマキリシマは雲仙市の花。
下を見下ろす。

ミヤマキリシマ2
ちょっと気になる記述。
ミヤマキリシマは、火山活動により生態系が撹乱された山肌で優占種として生存できる。逆に火山活動が終息し植物の遷移によって森林化が進むと、優占種として生存できなくなる。
だとすれば、この美しい景色も、これが作り出したモノ?
普賢岳
なんだかフクザツな思い。
このミヤマキリシマもずーーっと遠い未来は消えちゃうのかなぁ。

トコロで、漢字で書くとこうね。
深山霧島。
おぉ、なんか威厳があってキレイじゃないか。マメチシキ。

チナミに「ミヤマキリシマに埋もれたnon-non」という写真もあったのですが、ある意味精神的ブラクラなので掲載不可。