ロシアンカフェ プローシャチin那珂川町~ピロシキはつちょうせんー! | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

「ROOKIES」の佐藤隆太氏は超ハマリ役じゃなかろーかとつぶやいたワタシの声は、風にかき消されました。
誰も賛同してくれないんだもーん。
更にROOKIESが何かすらわかってもらえないんだもーん。
なんだか、ココを読んで下さっている方は、non-nonという人間は食って飲んで漫画読んで寝てるんじゃなかろーかと思っているのでわ。

あながち違うともイエナイ。
誰かワタシにもっとうるおいを下さい。心のヒアルロン酸を下さい。

あ、逃げないで。読まなかった事にしないでパー

そしてワタシは、実の父から小声で「『失楽園』を録画しておいてくれ」と頼まれたnon-nonです。
「うぉぉ・・・これ父が見るのかぁ・・・」とか思った。想像した。

んぁ、もう本題行きます。いっちょコバナシせな気がすまないオトシゴロ。かろうじて許して下さい。ほら、笑点でいうトコロのオオギリ前の漫才って感じですよ。わかりにくい?

先日「北斗の拳」のラオウ編までを読破し、大満足して帰途に着いたワタシ。
その途中でふと見つけたロシアンカフェ プローシャチ
プローシャチ
ピロシキをテイクアウトしよう!というコトに相成りました。
プローシャチ2
考えたらピロシキって本格的に意気込んで食べたことない気がするんだよねー。
うん、する。
・・・あるっけー?
まぁ、あってもないということに。

ミートとカスタードを買ってみました。
その場で揚げてくれて、待ってる間は中で待つことが出来ます。
ピロシキ
どっちも揚げたての超熱いうちに食べるのが一番です。
持って帰って食べる時はちゃんとあっため方が書いてるのでそれにしたがって。
もっと「カレーパン」みたいな感じを夢見ていたワタシにはちょっと違った食感でした。
ミート
カレーパンのガワよりもあっさりとしていて揚げたというより焼いた感じ。
具とガワの間もあまり隙間がありません。
思ったよりさっぱりしているので、おやつ感覚で食べられるなぁ。
お肉と野菜もしっかり味がついてます。アツアツ希望。

カスタード。
カスタード
ガワもカスタードもとっても美味しいんだけど、ワタシ的にはミート押しかな。
あまり溶け合うという感じはないからかも。
でもホントのおやつにいいですね♪

カフェなので、カフェタイムもあります。
ショーケースにケーキもあったし、ロシアンティーとケーキでお茶というのもいいかも。
店内が独特の雰囲気で、ちょっと面白かったデス。アナタも是非。

ロシアンカフェ プローシャチ
筑紫郡那珂川町後野21-4
092-954-3935
11:00~22:00
第1・3火曜日定休
P8台


大きな地図で見る