ひよこ食堂in西新vol.2~今回も手作りお惣菜と天上卵に会いに。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

1晩に3本立ての夢を見て、イササカ疲れたnon-nonです。
さすがに今の時間には忘れて来ましたが、とりあえず覚えているのは紅白出場歌手になったワタシ
しかも歌詞もダンスも忘れて、工藤静香さんがカンペを持って教えてくれてました。
何でー?意識したこともない方なのに。
その後は散々なカタオモイをした相手が旅立つのを見送る夢を見たし・・・。
今さら夢でも会いたくないっつーの。
3本目はパーフェクトに忘れたケド、多分忘れて良かったと思える夢だったはず。

朝起きて疲れるとは、睡眠の定義から外れてるやんねぇ。
むしろ目覚めてほっとしたもんさぁ。

ていうかその前に、この前本格的に歯の麻酔が効いてきたのは2時間後だったことを大声で叫びたい。
そして完全に麻酔が切れたのはその日の夕方だったことも付け加えて叫びたい。
朝一番でおこなった麻酔がそんな風になるとわ。おかげでおひるごはんの味がしなかったことを歯医者さんに償わせたい。ただでさえまんまるオカオが更にまんまるになったし。

ん?ココでゆってもムダムダムダムダ?そうだな。

久しぶりに西新のひよこ食堂のオハナシ。

この日は寒かったんだよね。だから、あったかい豚汁。
豚汁定食(780円)
とんじるていしょく。
おっきぃ豚汁。
とんじる。
最近こういうの、好き音譜あったかーくって、ほっとする味で。
具だくさんだしお腹もいっぱい。
おかずの豆のトマト煮込み的なものもヘルシーでよかったなぁ。

そして志摩の天上卵を使った親子丼。
前回もこれオーダーしたんだけど、特別な技術を使ってるわけじゃなく普通に作ってあるんだと思うのにとーってもジューシーな半熟の卵(でもぐちゃぁじゃないんだよ)と鶏肉の味がとてもイイんです。
おやこどんぶり。
卵たっぷりの親子丼で、ご飯にいっぱいいい味がしみこんでます。

ココ、癒されます。
なぁんか、おかーさんのおかずを食べてるみたい。
難は遠いことだべ。
ひよこ食堂うちの近く支店希望。ワガママ?

ひよこ食堂
福岡市早良区西新4-6-5-103
092-531-9187
11:30~23:00
火曜休
Pナシ
http://www.e-hiyoko.com/


大きな地図で見る