なかむら屋in新飯塚~頑張って見つけて美味しい洋食、食べようっ☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

深夜の某NHKの番組を毎週楽しみにしてて、昨日録画していたのをめっさワクワクして再生したら、思い切りNHK予算会議が30分延々撮れていました。
思わずマンガのように足ズッコケしよーと思ったnon-nonです。
こんなネタばっかの人生もういいんだけどなぁ。普通の人の三生分くらいもうネタ経験しちゃったよ。

最近は突然オムライスモード人生です。
定期的に来るのかもしれん。
くるくる巻いたのも、トロトロを上からかけたのも、すぽんと切って中から半熟なのも、どれもイイ。
美味しいトコロならどこへでも行くさぁ。
そして去年行った飯塚のなかむら屋ご紹介ーラブラブ
なかむら屋
多分この時も相当オムライスモードだったと思うんだよねー。
あ、洋食モードだったかな?
なつさんのブログでチェックして、夢に見るくらい行きたかった。
行った。
・・・見つけれなかった。
いやぁぐるぐーるぐーーる回りましたトモ。
見つけても見つけきれなかったし。←ナントナクわかってもらえるハズ

んで、いいのかなー?と思いつつ開けたドアの向こうにはこじんまりしてるけど綺麗で明るい空間が広がってました。
お花や観葉植物もあるー。可愛い。
なかむら屋・店内
でも時間帯のせいかお客さんでいっぱいデス。お店の人はしばらく出て来られなくて、入り口でちょっと待ちました。
なんかお客さんにぢーっと見られました。そんなに見るでない。

そしてやっと出てきてくれたのは、とっても品のいいおじ様といった感じの男性。
カウンターに座って、オーダー・・・。
んー、なつさんが言ってたハンバーグとオムライスが一緒にのっかったのを見つけきらず、ハンバーグセットとオムライスセットを1つずつオーダーです♪(各700円)。

オムライスセット
オムライスセット
トロトロ具合、上手く写ってるかなぁ?
オムレツがほどよくトロトロなんです。でもじゅわってスープのようになる事もなくトロトロなのにしっかりした卵。
どうやって作るんだろー?
オムライス
そしてね、このソース。
ワタシはこういう味は初体験デシタ。
普通甘かったり、トマトケチャップ風味が強かったりするのを食べつけてたせいか、最初はとっても苦く感じました。
でも、丁寧に作ってるソースだっていうのはしばらく食べたらわかるはずっひらめき電球ややビターなソースは、卵にぴったり合うように作られてる気がします。

ハンバーグセット
ハンバーグセット
びっくりしたのはご飯もワンプレート・・・んー、ワン鉄板?に載ってくること。
これでご飯が冷えないし、ちょっと香ばしい香りにすらなりマス。
ちょっと食べさせてもらったケド、きめ細かいミンチは肉の味を大切に焼かれていました。
ハンバーグとご飯が近いので、一瞬で食べちゃったー♪

サラダとコーヒーがついて700円は超安いし、頑張って探して行く価値のあるお店だと思いますっドキドキ

なかむら屋
福岡県飯塚市新飯塚16-8
0948-24-8844
11:30~15:00、18:00~22:00
日曜休
Pナシ


大きな地図で見る