旨いとんかつ かつ達in矢上~似てる気もするケドココも良かったよ♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

七分袖の季節ですね。
昼めしおひるごはん♪を食べている時に、前腕屈筋群辺りに無数の変な模様を発見され、ちょっと凹んだのんのです。
ていうかそんな模様の跡形がつく場所なんてなかったのに。
ちょっと言ったらシュメール文字みたいな跡形がついてました。くっきりと。
朝とかについた形がお昼まで続いたのだろうか・・・そんなに歳なのだろうか・・・ガーン
いや、きっとあれは古代人か宇宙人からのメッセージだったのさ。読めないでゴメン。

ある日のおひるごはん。
カナリ目につく看板があったので入ってみた。
そこは旨いとんかつ かつ達というお店。
うん、イサギヨイ売り文句。旨いのねん。じゃあ入るさぁ。
長崎では割と有名な田中食品グループの1店。
駐車場も広いし綺麗で入りやすい雰囲気です。
めにぅは夜は1000円越えが多いケド、ランチはかなぁりオトク感。

オーダーすると、まず「お食事の準備をします」とかってお箸を置いたり、ごまをする鉢やお皿を置いてくれる。
そしてこれ、食べ放題の切干大根。
切干大根
これが漬け物だったらアソコだよなぁな感じ。

日替わりランチ(680円)。
ひがわり。
カキフライにカボチャフライ、左の方はにゃーんとハムカツなのです。
なんだか不思議な取り合わせだけど、この安さでこのボリューム。
それに衣もサクサクしてちょうどいい厚みだったんだよね。
あ、ご飯は白or黒米が選べます。
やっぱ色つきご飯が好き。茶碗蒸しがついてるのはこれだけでした。(もらったし)

ロースかつ定食(780円)。
ロース
王道だけど、柔らかくて美味しい。
いくぶん小さめかな。
でもご飯も味噌汁もお替り自由だし、男性でも全然満足出来そうです。
あ、もちろんキャベツもお替り出来ます。

コレはワタシオーダーの「ミックスフライ定食」的名前(忘れたー!)。
880円だったと思います。
ミックス
豪華豪華☆
やっぱ黒米。
真ん中にはおっきぃ海老フライがどーんと横たわっていて、メンチカツとロースかつ。
その時はなんとも思わなかったケド、今写真を見ると一番手前の白いモノは何だろう・・・?

最後はドリンクも。コーヒーオーダー。
ジュースなんかも選べます。
珈琲
こういうカップも割と好き。
厚手な感じ。

カウンター、テーブル、座敷があるのでお1人様もカップルも家族連れも全年齢型でイケるお店だと思うっ。
アブラモノを食べた後はオヤクソクでもたれるワタシだけど、ここのはもたれなかったし。
多良見インターから長崎市側へ34号を15分ほど行くと着くので、長崎に着いたすぐにがっつり行きたいーな時にもいいかもです。

旨いとんかつ かつ達 矢上店
長崎市平間町340-1
095-838-7328
11:00~22:00
無休
Pアリ


大きな地図で見る