和biカフェ 母家in今宿~おうちでは食べられないケドおうちで食べてる。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

店員さんも驚くほどのワンピの似合わなさを発揮したnon-nonです。
人間、ココまで似合わないモノか。
フィッティングルームからもう一歩も出たくなかったモン。
出るくらいならワタシはここで一生暮らそうと思った。

まぁ、周囲の反対を押し切って結婚するようにワンピ、買いましたケドね。
今からの季節、明らかに違和感のある服を着ているオンナがいたらワタシです。
気軽に声をかけるのはおろか、目を合わせてはいけません。
嗚呼凹むダウン

さぁ、頑張ろう。頑張れワタシ。

ハルバル今宿までおやつモダン花野季のカフェ、和biカフェ 母家に行ってまいりました。
花野季
無計画なワタシ、たどりつくまでにもひと波乱ありましたがナントカ。
ありがとうとんかつ屋さん。

何かで見て、絶対食べたかったモノがあるのです。
でもカフェはいっぱい。
しばらく2階で待たせてもらいました。
2階
この2階がなんて素敵なんだろー!と思った。
家具も年季が入ってて、お茶とか自由に飲めて、ここでしばらく過ごしても全然飽きない。
んー、ここもカフェスペースにしちゃったらかなり贅沢では。

割とすぐ呼ばれて、居心地のいい和の空間にすっと入る。

これこれっ!
プリンアラモード母家風(735円)
花野季プリン、自家製アイス、シフォンケーキ、季節のフルーツ。
プリンアラモード
プリン大好き、ケーキも果物も大好きなワタシにはタマラナイ。
プリンアラモードっていうのもサッコンあまり食べないっていうか見かけない。
この和biカフェにぴったり・・・レトロで新しくて。
もちろん花野季に売ってあるプリンを使って出来てます。
見ただけでわくわくするっ!
プリンもシフォンも思わずにこーってするくらい美味しい。
それにアイスにかかってるソース。これだけ食べたいくらい果肉たっぷりでした。

半熟プリン(210円)に、315円プラスでゆずみつ(アイス)
プリン
半熟プリン、その名の通りトロトロ。
カラメルはほろ苦くて、ゆずみつによーく合う。
ちょっとあったかくなったこの日は、ホットじゃなくてアイスがぴったりデシタ。

このお店、最近non-nonが行った中でも雰囲気、味共に上位にランクイーーーーンっクラッカー

おやつモダン花野季 和biカフェ 母家
福岡市西区今宿青木1059-29
092-805-1788
10:00~17:00
(土・日・祝日は19:00まで、祝日は営業・翌営業日代休)
定休:火、第3月曜
Pアリ
http://www.kanoki.com


大きな地図で見る