ORTO CAFE(オルトカフェ)in警固vol.2~迷えるワタシ達の味方、深夜のコイビト。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

舞台はどこかの学校の教室━━。
モー娘。の一員であるワタシはもうすぐあるライブに向けて練習をするモノの、どうしても1曲振り付けを覚えられず苦悩していた。(たぶん「大阪 恋の歌」)
必死で覚えようとするものの、焦れば焦るほど覚えられない。
しかしもうすぐ持ち物検査の時間だ。
先生はワタシが違反をしていることを知っているようで、「おまえ、待っとけよ」的に嫌な視線を浴びせてくる。

落ち着こう。
よし、どっか逃げよう。

外に設置された簡易トイレへ逃げる自分。
しかしそのトイレは窓が透明だった。誰か中年の男が覗いている。
・・・前田 吟だ。
ワタシは怒りとともに外へ出て、「なんで覗くとやぁー!」とキレる。←普段はとってもシッポリネエサン
だが、は微笑むのみ。
仕方なく帰ろうとすると、なんと!なんと!簡易トイレの脇にある水場に死体が!
でもなぜかさして驚く事もなくワタシはに「これはアナタの知り合い?」と聞く。
首を横に振る

そこで大音量で鳴る着うた。あーーーーーーーーー!これが一番ビビったさぁ~~!
時間、6時19分。
メールで目が覚めました。何だったんだこの夢はぁ~~!しかもついさっき。生々しい夢の記憶デス。
前田吟さん、勝手に微妙な役で出演させてスミマセン。でもナゼアナタが。

気を取り直して本筋に戻ろう。もはや自分でもどれが本筋なのかわかりゃんちゃん。

ちょっと前に夜茶をしたオルトカフェ
この日はココにたどりつくまでかなーりの紆余曲折を経験しました。
なんかもう、トモダチと「ワタシ達って可愛いよねー!自分で自分を抱きしめてあげたいよねー!」という出来事が2,3。
詳しく話したいが、これ以上脱線すると脱線が本線になりそうだ。

ワタシオーダーあまおうのパフェ(600円)。
あまおうのパフェ
先日からいちご系パフェをやたら食ってる気がする。
いちごとゼリー、ムースの素敵なハーモニー。
甘過ぎず、でもオトナ過ぎず。
出来ればこの2倍大きくしてほしい。お値段据え置きで。ダメか。

トモダチオーダー季節のフルーツタルト、甘酸っぱいクレームダンジュ添え(530円)。
タルト
これもめっさ美味しそうだったー!
クリームたっぷりで、ボリュームもいっぱいそうで、パフェもいいけどケーキにすればよかったと密かに心でつぶやきました。

そしてしゃべり倒しているうちに、そー言えばご飯を食べてなかったなーと思ったワタシはカッセス自家製パン、ハード(310円)追加ぁ。
パン
ハードは初めて。
カリっとしてて中はふわふわでいいっ。
ラストオーダーも近かったせいなのか、そー言えばジャムが何なのか聞いてナイ。
ちょっと変わった不思議な味のジャムでした。

帰りにはお土産にくっきー☆
クッキー。
なぜ指?かとゆーと、持って帰るうちに思い切り割れてたから。
でもこんなちょっとしたお土産ってめっさ嬉しいよね音譜
今度はパスタ、食べよぉっと♪

ORTO CAFE(オルトカフェ)
福岡市中央区警固1-1-7-2F
TEL 092-739-3393
FAX 092-739-3383
ランチ11:30~16:00(OS15:00)
ディナー18:00~24:00(フードOS23:00 ドリンクOS23:30)
無休
Pナシ
http://www.orto-cafe.com/home.htm


大きな地図で見る