シェ・ダムール・オカモトin小浜温泉vol.2~小浜をそのままスイーツに。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

DSを買おうか否か、ものすごい形相で悩んでいるnon-nonです。
いやさー、誰にでもあると思うんスけど、「このゲームがこのハードで出たら買おう!」っていうのナイ?
とりあえず今んトコDSですげー欲しいゲームってないんだよなぁ。
でもあったらあったでしたいゲームはある。
考えたら今までのハードもドラクエのためとか、FFのためとか、きっちり目的があって買ってたもんねー。
PC-FXまで買った自分にカンパイ。2回くらいしかしなかったけどさ。

すっごい前のホームページを整理してたら、ココのケーキが出て来たのでしょーかいします♪
オカモト・シェ・ダムールのケーキ。
いまだにシェ・ダムール・オカモトなのかオカモト・シェ・ダムールなのかわかりませんが、まぁ・・・意味は一緒ということで。←調べろ自分!

これ、紅茶のケーキ。
紅茶のケーキ。
ココのケーキって、どれにしてもクリームがすごく軽くていいんだよね。
だからいくらでも食べれてしまう感じ。
紅茶の香りと軽いクリーム。もう1個なキモチ。

小浜町のケーキ。そのまんま小浜のケーキ
小浜のケーキ。
小浜をイメージしたケーキなんだろうね。
うーん、もわもわな温泉の煙?
このスポンジは前も紹介した「ぐるぐる」のスポンジかな。
とってもしっとりしてるけど食感のさわやかなケーキ。
小浜に観光に来られた方の記念にいいかも。
温泉街にあるので、浴衣の人が来られたりしてます。
お部屋で美味しい海鮮のご飯を食べた後に、ココのケーキを食べたりしてるのかも。
なんかいいなぁ、それ。

場所は57号線が雲仙登り口と南島原へまっすぐ行く道が分かれるところにあるのですぐわかると思います。
昔はその辺にいわゆる「ハダカで女性が踊るトコロ」があった。なんていうんだっけ。ドキドキ。

あ、ワタシ、別に「オバマ氏」を狙って小浜ネタをアップしたわけじゃないよ。ホントだよ。
でも福井県小浜市のああいう考えはとってもとっても好き恋の矢
ワタシの名前も、どっかの国のどっかの人の名前やったら笑えるなーーー。

オカモト・シェ・ダムール
長崎県雲仙市小浜町マリーナ18-1
0957-74-5288
9:00~20:00
火曜不定休 (祝日の場合は営業)
Pアリ


大きな地図で見る