Strawberry Farmers Market in浜口町~お土産にもらったおっきぃケーキ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ちょっとあったかい♪と思って薄着で出かけたら、また新たな風邪の種が体の中で芽生え始めた様子のnon-nonです。
なんかもー、1週間も風邪と付き合っていたら、
風邪の状態→普通
健康→アリエナイ

そんなバカな公式が脳内で出来上がりマシタ。
まぁ、治りかけに動くというのを繰り返してるんでそのせいか。
自暴自棄ですね。いや。自業自得ですね。いや。ある意味自暴自棄か。ふっ得意げ

そんなワケで、また現在のワタシはチト療養します。
また過去のワタシに頑張っていただきマス。あ、治ってからコメント返信しますわ~☆

ぁぃ音譜過去のワタシ。
(解説:「過去のワタシ」とは、暇な時に記事を書いていたワタシ。または、その記事そのもの)

ウチの父は酔ったら大量にお土産を買って帰る。
それはかにやのおにぎりだったり、桃太呂の豚まんだったり、雲龍亭の餃子だったり。
ただワタシがいる時は、酔ってても「のんちゃんはスイーツが好き」という頭が残っていて、大体スイーツを買ってきてくれるとてもジェントルマンダディだ。だが酔いのタチは悪い。

飲む場所によってお土産は違うケド、たいていは「ストロベリーファーマーズマーケット」で「適当に詰めて」とか言うらしい。
すんません。ウチの父が毎度ご迷惑かけとりマス。
sfm4

sfm5

sfm6

sfm7
ふと思ったんだけど、イタトマとここって一緒かいなー?
昔、イタトマのケーキの高さと大きさに、「これほど美味しくて大きいケーキはナイ」ってくらい神格化してた気がする。
コドモの狭い世界では、とっても眩しいケーキ屋さんじゃった・・・得意げ
どのケーキもやっぱ、今食べても大きくて甘くて懐かしくて。
いや、昔よりキモチ小さくなった気がするし(ワタシが巨大化しただけかも)、洗練されてるんだけど、ここはやっぱなんだか思い出の味認定。
でも下のプリンはなかったよなー。
卵たっぷりな「ケーキ屋さんのプリン」って感じだったよ。


sf4
ヤバい。
食べたくなってきた。
画像悪くてスミマセン。でも画面からウチのダディの愛が伝わればいいなぁ。(いらん)
ココ、安くても1個500円とか600円なんだよね。
福岡では普通かもしれないケド、長崎でそれくらいってーたらセレブスよ、セレブ!
あれー?しかも昔からそのくらいだったよーな。んー、チャレンジャールマックス。
だけどやっぱそがしこの味はあります。
ん?「ソガシコ」?「それだけの」ってコトね。
最近我ながら素晴らしい標準語を操っていると思ったら、ばり方言っていうのが多いからなぁ。
ちなみに「あれだけの」は「あがしこ」。モチロンその公式で行くと「これだけの」は「こがしこ」。
さぁ、みんなで覚えて流行らせようねラブラブ

いちごSFM浜口店いちご
ビル長崎市浜口町10-26
電話095-843-6041
時計11:00~01:00(日・祝日 00:00まで)

大きな地図で見る