秋月うどんin朝倉市~風情あふれる街並みと同じくらいあったかいうどん。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ただいま面白いほど鼻が詰まっているnon-nonです。
正確には「はだがつばっている」だべ。
うにゃぁ、こんだけ詰まる鼻もめずらしい。いや、こんだけ鼻が詰まるのもめずらしい。
それなのに腹筋プログラムだけは欠かさない自分が愛おしい。

ちなみにアナタは歯医者で「手を挙げる」タイプ?
ワタシは「挙げたら負け」とか思って挙げないタイプ。
何に負けるのか知りたいトコロ。
今日も歯医者で敗者にならずに済みました。きゃーーーーひらめき電球大好きなおやぢぎゃぐぅ~~ビックリマーク

バカ(non-non)には近寄らないでくださいね。ウツリマス。


寒い昨今、不意に去年紅葉を観に行ったのを思い出しました。
あ、水車!
それは秋月。
紅葉の名所。(だよね?)

それはそれはミゴトな紅葉が2本ありました。

2本!?

なんか時期が早かったみたい。
でも人は多くて、その2本に人が群がって写真を撮ってました。

その時、あったかーいうどんを食べたんだよね。秋月うどんで。

名前がそのままでイイなぁ♪

力うどん(500円)
ちから。
すごいベタなんだけど、真面目に最初「か」うどんって読んじゃってたね。
うどんにお餅。確かにすごい力付きそう。
炭水化物同士、何らかの融合反応とか出そうだけどとーってもあったかくてお餅が香ばしくて美味しかったなっ。
出汁はみりんの風味がちょっと効いた感じ。
そしてやっぱりかける大量の一味唐辛子。

このお店一番人気と書いてあったごぼう天うどん(450円)
ごぼてん。
やっぱり福岡と言えばごぼう天なんだね音譜
食べてみたい。でもまだ1人でこれを食べきる自信がナイ。
ちょっと食べさせてもらう分にはすっごい美味しいし大好きなんだけどなー。
いつか・・・きっといつか食べてみせる!←それほどのことでわナイ

このお店、雰囲気も秋月って名前に良く合ってる気がするし、ちょっと半端な時間だったけどお客さんが次々途切れなく入ってきてました。
秋月。
特に下調べもなく何気に入ったお店だったけど、なんだかちょっと気持ちイイ「気」に触れた感じデスラブラブ!
次回はお店のお勧めだという「八方美人」っていううどんに挑戦してみようと決意。
よくわからないケド、牧のうどんでいう「スペシャル」的なモノな雰囲気。

もみじ秋月うどんもみじ
ビル福岡県朝倉市千手255-1
電話0946-25-0660
駐車場アリ


大きな地図で見る