ふらんす菓子 ソルシエール~ケーキへの優しい思いが伝わる、西区のケーキ屋さん | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

少々傷んだモノを食べても、絶対にお腹を壊さないnon-nonです。

ちなみに医者も驚くほどに胃も壊しません。

強い抗生物質を入れられても、胃を傷めなかったワタシを医者は「鉄の胃」と呼びました。ほっといてね。


ある時、何気なく見ていたサイトで一目惚れしたケーキがありました。その名は

フレーズ(340円)。
ソルシエール・フレーズ
可愛いでっしょー。

西区は下山門にあるふらんす菓子ソルシエールのケーキですケーキ
いちごという名前のケーキいちごムースなんだけど割としっかりした食感。

いちごの季節は、あまおうを使うのだとか。うん、地産地消スね♪

他の季節はアメリカのいちごを使うので、1年を通して食べられます。

味も甘くて本当のいちごみたい。時々つぶつぶがあるのが嬉しいなぁ音譜

ソルシエール・フレーズ正面

ほらほら、ハート型ラブラブ

ワタシのハートも射抜かれました恋の矢

やはりワタシのハートを射抜くのは、男性はなくクイモノ。笑うがいい。

こちらはプラリネのムースにカラメルがコーティングしてあるオール(350円)。
ソルシエール・オール

色も形も綺麗で可愛い。ほろ苦いけど甘いんだよねー。
ふわふわスポンジの下に優しい味のレアチーズが嬉しいクリームチーズ(260円)。
ソルシエール・クリームチーズ

チーズ好きのワタシとしては、ベイクド(米九度って出るぞ。なんなんだ?)チーズケーキと悩んだんだけど、この何層もの感じが気に入ってコッチ。

ウィンドウに並べてある綺麗なお菓子を見ていると、パティシエの真剣で優しい思いが伝わってくるお菓子達なんだけど、この値段設定って超素晴らしー。

天神の一等地とかだとこの倍くらいするかもしれんかお

季節限定のケーキもかなり気になるので、また行こう!うん行こう!必ず行こう!遠いぞ!でも頑張るぞ!


リンゴふらんす菓子ソルシエールいちご

ビル福岡市西区下山門4―4―22

電話FAX092-883-5363

時計9:00~21:00、日曜祭日9:00~20:00

注意定休:水曜

駐車場ナシ(お店の前に少しスペースがあるので、買う間だけそこにね♪)

パソコンhttp://homepage3.nifty.com/sorusier/