カフェ ジラソーレ~ひまわりという名前を持つ、筑紫野インター近くのログハウス風カフェ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

おっぱっぴ~♪とか浮かれてる場合じゃないnon-nonです。

やっと体調は戻り始めたモノの、左耳があまり聞こえない状態とご飯の最初のふた噛みくらいが痛いのが治らないのがイタイ。ご飯が憂鬱なんてありえませんわ。

今左からどこかのご老人に「これ、娘さんや」とか言われたら聞こえずに無視してしまうかもしれない。どうしよう。←そんな状況はねぇ!

そんなことが未来に起こるとも知らず、のんきに近所のカフェに行っていた頃が懐かしい。

そこはcafe ジラソーレ。

筑紫野インターに程近い位置にこんなおされーなカフェが出来たのは嬉しいスねラブラブ!
cafeジラソーレ・外観
ログハウス風。外観も可愛くて駐車場は程よく満杯デシタ。

天井がかな~り高くて、解放感もいっぱい。

メニューも色々あります♪

ほんとは新メニューのレモンステーキも気になったんだけどね。

ってレモンステーキは佐世保名物ぢゃないか?なぜに。

んで、結局この日は悩んだあげくにこれも割と新しいメニューらしい特製煮込みハンバーグ温泉玉子添え(1180円)。

絶対多いよ、ワタシのハンバーグ頻度。

好きなんでしょうねー、多分。

んで、最初にサラダ&パンが出てきます。

あ、ライスも選べた・・・と思う。基本、パンorライスって言われたらパンなので忘れた。はっはっはにひひ
cafeジラソーレ・サラダとパン

パン、ちょっと固かったかな?ハードパンが好きな人は好きだと思う♪

こちらが煮込みハンバーグ!温泉玉子がちょうどいい具合に絡んでたまらんです。
cafeジラソーレ・煮込みハンバーグ
ハンバーグとをオーブンで焼いてます。

香ばしくて上の方は程よく焼けててグラタンみたい!

ハンバーグをソースに絡めて食べたあと、残ったソースをシチューみたいにして食べました。

モチロン玉子をくずして混ぜ混ぜしてひらめき電球シアワセぢゃ。極楽ぢゃ。
cafeジラソーレ・パンナコッタ
デザートはパンナコッタ。カラメルとパンナコッタって合うんだねーキスマーク

これは、カフェタイムに来てスイーツも試したい。期待大。
cafeジラソーレ・アセロラジュース

ドリンクはアセロラジュースを選びましたワイン

酸っぱくてうーん、ビタミンCーーー!

おひとり様に慣れていないのかカウンターの上から店員さんにばりガン見されるのが気になりましたが(いや、気にならんかも。最近もうどこでも1人で行ける体になっちまったからのぉ。寂しい女スよ)、全体的に雰囲気もいいし味もいいし、何より筑紫野では数少ないオサレなカフェコーヒー

混んでる時間帯を外して、まったりしに行っても良さそうです。

あ、日曜もランチあります♪ウェイティングも出るので早めがいいかも。


晴れcafe ジラソーレ晴れ

ビル筑紫野市上古賀4丁目1-3
電話092-928-7178

時計11:00 - 15:00(OS 14:30)、18:00 - 23:00(OS 22:00)

注意定休:水曜

駐車場アリ