KlEE BlATT(クリーブラッツ)~大人気の鳥栖の石窯パン♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

割と良く近くを通るんだけど、いつも駐車場がいっぱいでお客さんが行列を作っているような

状態だったので、素通りしていました。

この日も午後の中途半端な時間だったにもかかわらずお客さんでいっぱいショック!

テラスも子供連れの方や、おしゃべりを楽しむ女性のお友達同士らしき方たちでいっぱいでした。

この弥生が丘近辺は最近お店がたくさん出来てきているけど(プレミアムアウトレットも近いしね)、

まだまだのどかな感じの風景に、この可愛い外観のパン屋さんはぴったりだなーっと思いましたラブラブ

そして目つきが悪くデカいオンナであるワタシが全くぴったりではないガーン

そんな事は気にせず、皆さんがコーヒーを飲みつつ食べているパンをチェックしながら(悪い目つきで)

お店の中へ♪


クリーブラッツ・入口
外観を撮ろうとしたけれど、あまりに人が多いので映ってしまったら悪いと思ってエントランス近辺をぱっしゃーんカメラ

雰囲気は伝わるカナ?なんだかオシャレですよね。ベンチも可愛い。




中も人の嵐。

どこにこれだけの人がいたんだね?って感じ。いやそりゃいるか。

だけど、一歩入って感じたのは




おお!長与の郷ではないか!




でした。長与の郷というのは、ワタシが地元でお気に入りのパン屋さんのコト。

そこも石窯パン屋さんで、中の雰囲気もそっくり♪

コーヒーが無料で提供されるとこもそっくり♪

この形態のお店が増えてるって事かな。美味しいパン屋さんが増えるのはえぇこっちゃ音譜


クリームチーズ
まず、ワタシ的にパン屋さんでは絶対にチーズ系はハズセナイ。

このクリームチーズのデニッシュ(160円)、最高でした♪

長与の郷にもほぼ同じ形のがあって良く食べてるんだけど、

こちらのがチーズの甘さが控えめで、デニッシュと合ってた気がします。


いちごポッキー
いちご大好きなワタシが、名前と形に一目ぼれして買ったいちごポッキー(100円)いちご

可愛い。

デニッシュ生地を棒状に縒って、いちごのクリームに浸してる・・・と思う。

これは子供さんが好きかもニコニコ


手丸めレーズンロール
手丸めレーズンロール(40円)。

ちょっと温めて食べたら柔らかくなってふわっとしていい感じ♪

しかも40円!

大きいレーズンがゴロゴロ入っていて甘くて、食べ応え十分です。




そして今回最高のお気に入りは↓コレっ!


レーズンフロマージュ
レーズンフロマージュ(100円)!

大きさに対してずっしり重いなーって思ってたら、中に甘めのクリームチーズと

レーズンがいっぱい。

しかも他にもフルーツコンポートの角切り状のものが入っていて至福デシタ・・・ラブラブ!

うん、多分食べてる顔は最高の笑顔だったはず。

これはいくつか買っておきたかった。

クリーブラッツ、また美味しいパンが食べたくなったら行かなきゃ!

ビル石窯パン工房 KLEE BLATT (クリーブラッツ)ビル

家鳥栖市弥生が丘5丁目14
電話0942-83-0991
時計7:00~19:00
注意休:月曜日
駐車場アリ