六花亭~北の大地が育てた素敵なスウィーツ♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昔、掲示板で初めて「マルセイバターサンド」の存在を知りました。

バターサンド。魅惑の響きひらめき電球

北海道で作られるお菓子って大好きです。

雄大な自然の中で採れた材料で作られるお菓子って、とっても力強くて優しい味がするモノ♪

その掲示板で、「バターの味がすごくいい」ということを聞き、いても立ってもいられなくなりました。

だけど悲しい事に、ワタシは遠く九州の地に生息しているので、いても立ってもいられなくなった

トコロでどうしようもなかったのですガーン

そしてやっと機会が訪れました~!やったビックリマーク

北海道物産展です。んー、ありがとう岩田屋!

マルセイバターサンド、ゲットチョキ


マルセイバターサンド・箱

もう、ワクワクです恋の矢

5個入り550円と、銘菓にしては割とリーズナブルなのも嬉しいですね。

もうなんか、恭しく押し頂くようにして(そこまでか?)開けました。


マルセイバターサンド
包装紙も伝統を感じさせます。

中身の写真はないのですが(多分余裕がなくて、ソッコーで食べてしまったとオモワレ)

しっとりしたビスケットに、濃厚なバタークリームにレーズンを加えたものをサンドしてあります。

このバタークリームが絶品っ合格

基本、ケーキとかのバタークリームは得意ではないのに、このバターサンドのは

いくらでも食べられる感じ。(カロリーは見て見ぬふりをする)


そしてその後、ワタシが六花亭が大好きということを知った札幌在住のトモダチから

(ワタシが主張したのかもしれん・・・スマナイ。欲望には勝てんワタシ)バターサンドを含む

六花亭のお菓子が送られてきました。


ストロベリーチョコ
ストロベリーチョコと、もう1つビターなチョコ・・・(名前忘れました。スミマセン。期間限定だったかも)。

コレが本当に最高でした!

いちごが好きということを知っててくれて送ってくれた友よ。友情ふぉーえばー!!←合言葉

バターサンドもですが、こちらも冷やして食べるとより一層美味しく感じますいちご

フリーズドライのいちごにホワイトチョコのコーティング。

一見どこにでもあるかに思えますが、やはりそこは六花亭。


そして当時新発売だった「どこかで春が」といういちごクランチチョコのお菓子も送ってくれました。

これも、そこらじゃ食べられない味だった。(写真がナイ・・・やはり開けた瞬間食べ尽くしたのだろうか)


めったに食べられないだけに、大切に大切に食べました。

いつか北海道に行って大量に買い込むのが夢です。(どんな夢ぢゃい)


六花亭・勢ぞろい
チーズ六花亭チーズ

パソコンhttp://www.rokkatei.co.jp/  

お取り寄せも出来ます携帯