ぎふ中日文化センター『夏色クレッセント』ご受講ありがとうございました | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

アトリエシュトラウスの鈴木です



先日

ぎふ中日文化センターさまにて

1dayセミナー『夏色クレッセント』

を開催させていただきました



はじめて開催させていただくのに

お越しいただくのも申し訳ないくらいの大雨

でしたが

お昼には上がってくれて助かりました



私自身

こちらで講座を開催させていただく

のははじめてで

ドキドキしながら

受講者さまをお迎えしました



はじめましての方

一宮中日文化センターでご受講の生徒さま

もお越しくださって嬉しかったです



今回は

木の実やアーティフィシャルフラワーなど

沢山の素材を使って

夏色クレッセントを作ります



はじめに

ラジオペンチを使って

ワイヤリング体験を少ししていただきますが

日常でラジオペンチを使う機会がなく

先ずは扱い方をお伝えさせていただきました



下準備のワイヤリングを終えたら

いよいよクレッセントの形に

組んでいきます



幅や高さの調整をして巻くことなど

難しかったと思いますが

少しずつ慣れてくださって

はじめての方も

頑張って作ってくださいました



さいごに取り付ける

リボンも捻りがあり

あれ⁇

となりましたが

無事完成できました


お疲れ様でした





























レッスンにご参加くださり

ありがとうございました



ぎふ中日文化センターのスタッフの皆さま

色々とお世話になり

ありがとうございました



さいごになりましたが

ワイヤリングのお手伝いと

当日のアシスタントをしてくださった

アトリエMOMO先生

S先生

ありがとうございました





トロッケンクランツは登録商標です

登録第5400385号