一宮中日文化センター1dayセミナー*ご参加の御礼 | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

アトリエシュトラウスの鈴木です

 

急に気温が下がり

寒くなりましたね


先日は

一宮中日文化センターさまにて

1dayセミナー

『森の妖精のリース』

開催させていただきました






キット準備は

リース土台を作るところから


リース土台は

アイアンリースとグリーンリース

2つのリースを合体させます


取り付けは

揺れ感を出すために

金具を使用しました



中央のウッドドングリは

チェーンで吊るし


リボン 

ベル 

エゾマツ

のパーツも作りました


この組み立てが

最も大変な作業でした



今回の作品は

木の実を詰め過ぎずふんわりと組み

グリーンリースと一体化させて

1つの作品となります



お集まりいただきました受講者様は

経験者の方がほとんどで


巻き方の要領を理解され

向きや高さの調整をして

動きを出します


それを

リース土台に取り付け

ベルのパーツを付けて完成


「可愛い♪」

とご満足いただけて良かったです





















写真撮影は

縦の長さがあり

作品全体を撮影することが難しく

スタンドを使用しましたが

なかなか上手く撮れず🙇



ご参加くださった皆さま

ありがとうございました



実は

一宮中日文化センターさま

12/28をもちまして閉鎖となり

残念ですが

今回が最後のレッスンでした



長年大変お世話になり

ありがとうございました



またどこかでお目にかかれることを

願っております



さいごになりましたが

いつもワイヤリングから

お手伝いしてくださいます

アトリエMOMOさま

ありがとうございました





トロッケンクランツは登録商標です

登録第5400385号