別の日に買った屋守(おくのかみ)と帰山を完飲しました。

 

 

 

この投稿

 

の楽器正宗と紀土同様、半端に残った2本を晩酌1回で空けました。

 

屋守は飲んだ瞬間甘口と思わせといて辛さが残る味わいに奥行きを感じました。

日本酒好きの友人Uから。開けた後に味が変わるのも楽しめると聞いててこれまで飲んだ銘柄で感じてましたが、この屋守については自分の好まない感じに変わりました。

折角の奥行きが失われ単調な味になったとでも言いますか。

 

帰山はフルーティで酸っぱさと甘さが同居する感じでこちらは開けた後もあまり変わらない感じでした。

 

どちらも美味しかったですが味の変化を踏まえるとリピートするなら帰山かな。

1300円台と安い部類なのでリピートしやすいです。

 

地酒リスト更新しました。

・五橋(山口)完飲
・やまとしずく(秋田)完飲
・緑川(新潟)完飲
・帰山(長野)※今回完飲
・楽器正宗(福島)完飲

・紀土(和歌山)完飲

・北秋田(秋田)

・屋守(東京)※今回完飲

・廣戸川(福島)

・酔鯨(高知 )

・千歳鶴(北海道)

 

まだ4本冷蔵庫に入ってます。

少し邪魔笑。

今開いてるのは北秋田だけ。

これからはストック2本ぐらいで回したいですね。

 

今回のフレームアームズ・ガールはバーゼラルド。

お酒やノンアル飲料と一緒での登場はお初です。

以前まさにフレームアームズ・ガールの投稿で登場したことがありますが、その時はこっついメカ背負った武装モードでした。

今回はそれを外した素体のバニー状態です。

バーゼラルドは何種類かコトブキヤから出てますがこれが最初のオリジナルです。