また出た!! | 光・青・風

光・青・風

関西各地の朝を収集してた過去。
備忘録。

まぁ、なんかアレですね。

本棚の奥に手を突っ込んだら、硬く当たる物発見いたしました。


光・青・風


おっ、これは、ラフロイグ15年じゃないですか。

現行より大きくひとつ前のデザインですね。

まぁ、1990年代流通のアレだよねぇ、きっと。

開けてみますかね。


光・青・風


缶に入ったうえに、段ボールの箱入りですか。

確か、10年とかは筒入りだったよなぁ、当時。

まぁ、いちよう中確認しときましょかね。

液面とか状態も見てみたいし。


パカッ

・・

・・・

エッ

・・・

・・



光・青・風


げっ、ビックレッドだ !

マジですか。


液面、極ちょい低い感じかな。

これぐらいだったら大丈夫でしょ。

光・青・風

光・青・風

光・青・風


アメリカ経由か・・・。

アルコール度数よく見て下さい。

このラフロイグ・ビックレッド15年は、通常43度だったんですよね。

UK内、イタリア市場向け、免税向け、すべて43度なんです。

この45度は、一応データベースには載ってますが、

詳細がよくわかんないです。

キャップもスクリューじゃなくてコルクだし・・・。

もう20年以上も前のこと・・・憶えてないなぁ。

どうやって手に入れたんだろう。

スコットランド行った時に買ったのではないはずだし。

光・青・風


あぁぁぁ。

どれから開けたらいいのか、わからなくなってきた。


お世話になってるバーテンさんは、タリスカーを一番に飲みたいらしい。


ふふふ。